☆お客さま☆

« 年始行動 | トップページ | 迎える日 »

2017年1月16日 (月)

寒さの功罪

  寒ければ  ハグで始まる  ねこの朝

            抱きつく側に  異常発生

 今朝も寒かったですねぇ。
 全国的にまだまだ雪の影響がある中、東京では降らないだけで寒いことに変わりはありません。

 と、そんな朝でもお姉さまたちは元気です。
 なぜなら・・・こねことハグができるからです(笑)。

 私からお願いしたわけでもなく、かねてから予定があったわけではないんですが、寒いときにハグをしたくなるようです。

 そして、コートを脱いだこねこ目がけて、お姉さまたちが群れを成して・・・(笑)。

 確かに、脱いですぐなのでポカポカしてましたし、先に出社してたお姉さまたちも冷えてるわけじゃないので問題はありませんでした。

 いつものようになすがままに抱かれてましたが、1人のお姉さまが離れようとしたときに「あ・・・」と言って、そのままの格好で固まってしまいました。

 もしかしたらギックリ腰!?と思った私は、別のお姉さまに「椅子をお願いします!」と指示をして「ゆっくりと呼吸ができますか?」と聞くと「うん・・・大丈夫そう」と言ったので、まずは時間をかけて呼吸してもらうようにしました。

 そのとき、指揮者のように私が手を使って「はい、吸ってぇ・・・吐いてぇ」とやりました。

 結果的にギックリ腰になる寸前だったようで、私もたまに普通に息を吸っただけで、腰に雷が落ちたような感覚を経験してて、あと一息吸ったらやってしまう・・・というのが分かってました。

 とりあえず、別のお姉さまが持ってたカイロを腰に貼ることで事なきを得ましたが「これからハグするときはみんなで準備体操だね」と言って笑ってました。

 笑い話で済んで良かったですが、皆さんもこの時期は思ったよりも体が固まってることがあるので、お気をつけくださいませ・・・。

« 年始行動 | トップページ | 迎える日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お姉さまに取っての功・・・

こねこさんとのハグ。

お姉さまに取っての罪・・・

ぎっくり腰。

どらもいりましぇん( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 今回は事なきを得ましたが、ギックリ腰は怖いですからね。
 私も寸前までいった経験があるので、お姉さまの気持ちはよく分かりました。

 で、功と罪は・・・これでホントにギックリ腰になってたら、シャレにならなかったですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年始行動 | トップページ | 迎える日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ