☆お客さま☆

« 見えてるよ | トップページ | 動迎 »

2017年1月 1日 (日)

静迎

  元旦は  静かに父と  お正月

         嵐の前に  力たくわえ

 皆さま、あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 今日は元旦ですが、父のところへ行ってきました。

 さすがに父はおせちまで作れないので、母と私が作ったものをおすそ分けしました。

 容器を開けると、おせちの数々に目を細めて喜んでくれて、食べてもまた目を細めてました。作りがいがあるというものです(微笑)。

 明日は弟家族が来て、暴風雨のような勢いで食べてくれるので、それはそれで作りがいはありますが、以前は当たり前のように父も一緒におせちを食べてたので、その意味では複雑な思いはありながらも会いに行けて良かったです。

 今も言ったように明日は弟家族が来ますから、体力を蓄えておかなければ・・・(笑)。

« 見えてるよ | トップページ | 動迎 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 おせち…基本的に量が結構あるので、分けて食べないと余ってしまいがちですよね。
 こうして父におすそ分けするのは、向こうも喜びますし、こちらにとってもいいことだと思います。
 それにしても、暴風雨のような勢いで食べる…明日は戦場、ですね(笑)。

あけおめ、ことよろ!!

お父さまにおせちのおすそ分けですか。
こねこさんは本当にやさしいですね。。

おせち料理をきちんと作るなんてすごいです。
家は今年も元日に長男が昼勤・夜勤と通しなのでおせちなしです。
明日は親戚で集まるのでごちそうが待っていますし。
今、餅を焼いて食っていますが、ぷんぷん ← ̄ (エ) ̄)ノ  ばしっ☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ホントは、明後日に行く予定でした。
 明日、弟家族が食べきれなかったのを父に処理してもらうために(笑)。

 でも、たまには最初に食べてもらいたくて、今日行ってきました。

 なので、明日は暴風雨のように食べつくしてもらえればと思ってます(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、そこまで凝ったものではないですよ。
 普通のおかずも混じってましたから。

 で、そちらも明日はごちそうなんですね。
 一年の一度のことなので、楽しめるといいですね♪

新年おめでとうございます。
コネコさんにとっていい年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あけましておめでとうございます☆

 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 おじさまにとってもいい年でありますよーに♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見えてるよ | トップページ | 動迎 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ