☆お客さま☆

« 勝負の行方 | トップページ | こな~ゆき~♪ »

2017年1月19日 (木)

ウキウキ支度

  雪の予報  事前に分かれば  その準備

            鼻歌交じりで  顔もニヤける

 昨年の晩秋に、東京では異常とも言えるほどの早い降雪がありました。
 私の記憶の中でも、11月に雪が降ったというのはなかったです。

 と、それから普通の冬を迎え、特にこれといった異常気象もなく今に至ります。

 関東は、先日の記事でも書いたように、太平洋側にある地域としては最も日本海との距離があるところで、なおかつ間に高い山々がそびえ立っているので、なかなか雪が降ることはありません。

 しかし突発的ではなく、早い段階から降るかもしれないという予報にこねこはここ数日、明日を迎えるのが楽しみで仕方ありませんでした。金曜日でお休みが迫ってるから・・・という理由だけではありません(笑)。

 久しぶりに高い確率で降るかもしれないという雪の予報に、ニヤニヤするなというほうが難しいです。

 そして、雪がひどくなった場合も考えてスノーブーツを用意したり、最も暖かくなる服を選んだりしてるときも、自然と( ̄ー ̄)ニヤリ・・・という顔になってました。

 一応、今のところの予報では雨のほうが確率が高いと言われてますが、めったに雪の予報すら出ない地域なので、ちょっとくらいウキウキさせてください(笑)。

« 勝負の行方 | トップページ | こな~ゆき~♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

少しだけ粉雪が舞ってましたね。
窓の外を見ながらレミオロメンの粉雪が頭の中で流れてました。

こねこさん的には積もらなくて残念だったかもですが
準備万端な服装などのおかげで外出も暖かかったと思います。さすが!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 ということで、さっそく今日の記事で使わせていただきました(笑)。

 でも、ホントにあの歌がかすかに聞こえる程度の雪でしたよね。
 もっと舞ってくれたら私もエンドレスで流れてたと思いますが。

 服装は、準備したものより少し軽くしました。
 朝から雨模様で、そこから雪に変わるならスノーブーツでもいいかなと思いましたが、出勤するときは何も降ってなかったのでちょっと恥ずかしいですし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝負の行方 | トップページ | こな~ゆき~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ