☆お客さま☆

« 静迎 | トップページ | ネコはじめ »

2017年1月 2日 (月)

動迎

  数々の  料理作るも  1日で

      根こそぎ消えて  幻となる

 ふぅ・・・今日はいい天気でしたが、こねこ家では暴風雨が吹き荒れました。

 といっても、母とケンカしたわけじゃありません。
 弟家族が来て、おせちを含め料理の数々を根こそぎ食べつくしていきました(笑)。

 中学になってる姪っ子も手伝ってくれて、母もだいぶ楽ができました。
 そして、小学校高学年になる甥っ子は・・・相変わらずのヤンチャでしたψ(`∇´)ψ

 で、いざ食べ始めると、やはり予想通りというか、弟夫婦もよく食べる2人ですが、育ち盛りの姪っ子たちもよく食べるので、テーブルいっぱいに置いたものがあっという間になくなりました。

 弟たちが帰ってから母が「あれだけ作ったのに・・・幻みたいだね」と言ってました(笑)。

 昨日は父と静かに過ごしましたが、今日は賑やかな1日でした。
 まだ年始のお休みはありますが、ゆっくりして体力を戻しておきたいと思います♪

« 静迎 | トップページ | ネコはじめ »

家族」カテゴリの記事

コメント

 大量に作った料理が、すべてなくなる…まあ、それを前提に作ったので、ある意味これでいいのでしょうけれどね。
 育ち盛りの子供って、大人から見ても信じられないほどの量を食べること、ありますから。
 暴風雨…根こそぎ持っていかれたという点では、ある意味適切な描写なのかもしれませんね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 大量といっても母と私にとってであって、弟家族にしたら普通の量だったのかもしれません(笑)。

 で、育ち盛りは弟夫婦もそんな感じなので、4人そろえば暴風雨という例えも分かると思います( ´艸`)プププ

あの姪っ子ちゃんが中学生、甥っ子ちゃんが小学生ですか。
うるうる(涙)

それだけ食べてもらうと作り甲斐がありますね。
毎年毎年大きくなるので、食べ物が不足するかも!?
弟さん夫婦にも手料理を持参してもらった方がいいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよねぇ。
 思えばもう十数年も経ってるわけで。

 姪っ子は女の子なので数年前から大人っぽくなったなぁと思ってましたが、やはり小学校高学年ともなると甥っ子も大きくなってきましたね。男の子から少年になったというか。

 なので、昨年も少し作ってきてくれましたが、今度から持参式にしてもらおうと思ってます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 静迎 | トップページ | ネコはじめ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ