☆お客さま☆

« 動迎 | トップページ | 長短 »

2017年1月 3日 (火)

ネコはじめ

  年末に  続き野良ネコ  見かけたら

         良き年なると  予感するかな

 先日、年末にお散歩へ出かけた際、ちょっとお間抜けな野良ネコちゃんを見かけましたが、今日もまた違う場所で見かけました☆

 年末にも見かけて、年初めにも見かけることができて、幸先のいい出来事に今年は良い年になれば・・・と思ったりします(*^-^)

 ちなみに、見かけたその野良ネコちゃんは何をしてたかというと、日向ぼっこをしてました♪

 先日は隠れようと日陰に隠れてましたが、今日は太陽の暖かさを浴びるため、明るいところに身を置いて目を細めていました。

 また警戒してしまうネコちゃんだったので近づくことはできませんでしたが、もし可能ならば、すぐそばで同じように座って、目を細めて日向ぼっこしたい気持ちでした(*´∇`*)

« 動迎 | トップページ | 長短 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 日向ぼっこ…特に野良猫にとっては、体を温める大事な時、ですからね。
 お邪魔しないように、そっと見守るくらいがいいのかな?と思います。
 猫、私も好きな生き物で…猫っぽい生き方には、少し憧れがありますね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 年末年始、とても穏やかな日が続いてますし、人の流れもまだ緩やかなので、ネコちゃんにとっては最高の日向ぼっこ日和だったでしょうね。

 その気持ちが、あの細めた目でよく分かりました(笑)。

ネコで終わりネコで始まる。よかったですね。
マルコの化身がこねこさんがさみしくないように姿を現しているかも知れませんね。
こねこさんを守るためにthink

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私もまさか、こんなに早くネコはじめができるとは思ってなかったです(笑)。

 マルコが寂しくないように・・・そうですね。
 生前は、おせちは無理でもお正月は一緒に過ごしてましたし、マルコのほうが寂しくてこちらに来たのかもしれません(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 動迎 | トップページ | 長短 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ