☆お客さま☆

« 気合いで終わる | トップページ | マツコ関 »

2017年1月10日 (火)

みんなため息

  土曜日に  祝日かぶり  ため息で

          思いやられる  今年の暦

 ニュースでも取り上げられたでしょうか?
 実は今年、日にちが固定の祝日が土曜日などに当たることが多いんです。

 そして、その話題をお昼休みにしたところ「ちょっとカレンダー!」とお姉さまたちが囲みだし、私のその輪に入りました。

 すると「やだぁ!」「ホントだぁ!」「が~ん」などなど、さまざまな反応が見られました。

 私はお仕事で先々のスケジュールを管理しておかなければいけないので、昨年の段階から知ってました。

 でも、年末で忙しい中でそんなことも言えないじゃないですか(笑)。

 ちなみに、昨年は休める祝日が16日あったのに対して、土曜日などに重なることで12日になって、4日も減ることが分かりました。

 たかが4日、されど4日ですもんね。

 休み過ぎるのも良くないですが、初めから今年はあまり休みがありませんよと言われるのもちょっと、ね┐(´-`)┌

« 気合いで終わる | トップページ | マツコ関 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 祝日が4日減る…それだけでもきついですが、私のように土曜日に病院に行く人にとっては、祝日と土曜日が重なると、病院がお休みになるので…さらに影響が大きいです。
 最悪、平日に時間休をとって、行くしかないことになるかも…?
 かなり悲惨な一年のようで…無事乗り切れるか、少し心配になってしまいました。

祝日が減った分有給休暇を取ってはどうでしょう。
会社もいっせいに休みを取られるよりもメリットがあると思うので、
飛び石では無く連休で取っちゃえば・・・
旅行とかリフレッシュとか有意義に使えるといいですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよね。
 私も腰が痛くて整骨院などに行くときがあるので、祝日の土曜に当たらないに祈るばかりです・・・。

 平日に働いてる人にとっては何もメリットがないので、土日の2日に限っては振替にしてほしいですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 それができたらどんなに楽なことでしょう。
 有給が使えない会社ではないですし、申請すればすぐにOKしてくれると思うんですが・・・現実問題としてはなかなか、ね。

 ホントはどこかお出かけできればいいんですけどね。
 遠くとはいかないまでも、関東の中でちょっと遠出でもいいですし。

こねこさんは管理職なのですから、休みが少なくていいです。
お姉さま方ねえ(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 休みが少なくて・・・そうですよね。
 それが私に課せられた使命ですから。

 まだまだ努力し続けます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気合いで終わる | トップページ | マツコ関 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ