☆お客さま☆

« 1週早く | トップページ | 消えてなくなれ! »

2017年2月 5日 (日)

お客さん凝ってますねぇ

  マッサージ  母にしながら  思い出す

           マルコの小さい  肩の感覚

 まだまだ寒い日が続いてますが、皆さんは肩が凝ったりしてませんか?
 私は肩が凝りやすいので、寒い季節は好きですけど、唯一困ることです。

 と、それは母も同じことで、今日はお互いにマッサージをしました。

 マッサージといっても肩と腰を揉んだだけですけど、肩を揉んでるときにふと思い出すことがありました。

 マルコにも、膝の上に乗せて肩を揉んであげてました。
 ネコなので肩の面積はとても小さいですけど、肩から首筋にかけて揉んであげると、意外とすんなり受け入れてました。

 そして、同じようなことをしてる動画も見つけました。

 ネコの体の構造上どうしてもこうなってしまうとはいえ、このおっぴろげな姿も可愛いですよね(笑)。

 で、けっこう気持ち良さそうに目を閉じたりしてるのも同じで、マルコも全く嫌がることなく揉まれてました。

 しかも、人間も同じですけど、気持ちよくなって眠くなるのか「終わったよ」と話しかけても動こうとせず、ゆっくりと顔を上げて「・・・抱っこ」という表情を見せたこともありました☆

 もちろん言葉を話すわけじゃないんですが、目を見てると分かりますからね。
 そのまま抱っこしてお尻をポンポンしてると・・・(-.-)zZ

 私が肩を揉んでもらい、抱っこで寝かしつけてもらったわけじゃないのに、マルコのそういう姿を見てるだけで無上の喜び感じてたのも懐かしい思い出です(*´∇`*)

« 1週早く | トップページ | 消えてなくなれ! »

家族」カテゴリの記事

コメント

 肩こり…こちらも相当深刻で、混ぜてほしいくらいです(笑)。
 それにしても、この猫…本当に気持ちよさそうな表情で…見ていて少し、うらやましくなってしまいました。
 検索してみると、犬は肩こりになる可能性があるらしいのですが、猫にはそういう記述はなく…柔らかいからだと伸びをすることで、調整しているのかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですよねぇ。
 私もやってほしいくらいです(笑)。

 それと、ネコちゃんはおっしゃるように、柔らかい体と普段からのストレッチで凝るはずはないんですけど、やっぱり気持ちがいいんでしょうね(*´∇`*)

すみません、マルコはネコですよね。
ネコに肩があるんですか( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 動画を見ても分かるように、わずかながら肩はありますよ。

 ただ、猫の額という言葉と同様に、とても狭いですが(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1週早く | トップページ | 消えてなくなれ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ