☆お客さま☆

« 想像でウフフ☆ | トップページ | かわいい鬼 »

2017年2月 2日 (木)

鬼は誰だ!?

  節分で  鬼の役には  誰がなる

       話し合うなら  お昼も終わる

 今日のお昼休みは短かったです。
 あ、すごい忙しくてご飯も食べる時間がなかったとか、午後のお仕事が繰り上げになったわけではありません。

 簡単に言えば・・・盛り上がったからです。
 もちろん盛り上がったのは、お姉さまたちとの雑談です(笑)。

 で、そんなに盛り上がるって何を話してたの?と思いますよね。
 それも簡単な理由で、明日の節分に関する「鬼」のことです。

 さすがに仕事場で豆まきをするわけにもいかないので、妄想で話が始まりました。

 その中で、仮に豆まきをしたとして、誰が鬼の役をやるのか?という展開になり、初めのうちは社長でいいんじゃない?という暴論からスタートしました(*^m^)

 しかし、やはりそこは何かと存在が際立つこねこなので、予想はしてましたけど私が鬼だったら・・・という話になりました。

 でも、お姉さまたちは「こんなカワイイ鬼だったら、こっちが追いかけるわよ」「それに、こちらが豆をぶつけてほしいくらい」と言い始めて、その様子をこっそり妄想した私は軽く戦慄を覚えました(笑)。

 さらに、今度はお姉さまたちの誰かが鬼の役をという話になったら「誰がなっても、しこりが残るわ」「リアルに恐怖を感じるわ」などなど言いたい放題。

 あ、言っときますけど、私はここに関しては一切発言してませんからね?(笑)

« 想像でウフフ☆ | トップページ | かわいい鬼 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あのー、子供じゃないので、鬼ごっこは(>_<)

それよりも、全国のコンビニのアルバイトの方が恵方巻のノルマにあえいでいます。
恵方巻は家で作らず、コンビニで買いましょう。
@ファミリマート

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私が鬼の鬼ごっこになったらどうなっちゃうんでしょうね。
 みんなが逃げるんじゃなくて、私が追いかけられたりして(笑)。

 で、いつからファミマの回し者になったのでしょうか。
 というか、すでに恵方巻もこちらでは浸透してますが、どこもかしこも・・・ま、これ以上はほかのイベントも同じことが言えるので、このへんにしておきましょうか(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 想像でウフフ☆ | トップページ | かわいい鬼 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ