☆お客さま☆

« お客さん凝ってますねぇ | トップページ | 鳥の巣 »

2017年2月 6日 (月)

消えてなくなれ!

  暗がりに  赤い火種が  目立つなら

        急いで消して  プンプンこねこ

 私はタバコは吸いませんし、何よりも嫌っていて、今すぐにでもこの世界から消えてほしいものの1つです。

 と、そんな嫌いなものがさらに嫌いになる出来事がありました。

 今日の帰り道、いつものように駅から自転車を漕いでいると、10mほど先のほうで赤く小さな光がポトリと道路に落ちたのを確認して、近づいてから「なんだろう・・・」と、よぉ~く見てみると、それはポイ捨てをしたタバコでした。

 しかも、火がしっかりついていて、かすかにまだ煙も出ていました。

 普通の住宅地の道端にそんな火種が落ちてたら、こんな時期ですし、いつか火が回って大惨事になるんじゃないかと思うだけで、先ほどポイ捨てをしたであろうサラリーマンのおじさんを見つけて、ムカムカしてしまいましたannoy

 こんな世の中ですから、注意して逆ギレされても困りますし。
 だからといって、この怒りのぶつけどころがないので、皆さんには不快な思いをさせてしまったかもしれませんが、ご理解いただければと思います。

 タバコなんて百害あって一利なしの代表的なものですし、なんでこんな中毒性や無差別に他人に被害を与えるものが、合法に販売されてるのかが未だに理解できません。

 まして、今日みたいに火事の元になるかもしれない事態になりますし、私が急いで消してなかったら、もしくは気づかなかったら・・・と思うとゾッとします。

 そして、改めてタバコなんか嫌いだぁ~!
 この世からなくなっちまえ~!!(*`ε´*)プンプン

« お客さん凝ってますねぇ | トップページ | 鳥の巣 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ポイ捨てタバコはもちろんですが、火種があるのはね。
火も煙も匂いも出ないタバコがあればねえ~

今でも、映画やドラマで俳優さんがおいしそうに吸っているし、
勤務先でも若いパートさんが吸っています。
タバコをいっそ売らないで欲しいです(>_<)

お怒りごもっとも!
私もタバコは大嫌いで
通りすがりに吸われるのも捨てられてるのを見るのも不愉快です。
それにしても、今回はタイミングよくこねこさんが通ったから大事にならずに済みましたね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 匂いも被害も困りますが、何よりも火事は怖いですからね。まして今の季節では。

 タバコは、最初に吸い始めたころは科学が発達してなかったですから、人体に悪影響があるというのは分からなかったんでしょうね。

 でも、クスリなどと同じように、時代が変われば対応もできるはずですから、なんとかこの世からなくせるようにしてほしいものです。


【たましいさんへ】
 気持ち分かりますよね。
 今、分煙がどうとか議論されてますが、そういう問題ではないんですよね。

 私じゃなくても誰かが気づいたと思いますが、タバコをここまで嫌う人が気づいてよかったと思います・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お客さん凝ってますねぇ | トップページ | 鳥の巣 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ