☆お客さま☆

« ピッタリ | トップページ | 感動した! »

2017年3月26日 (日)

春の冬③

  吐く息が  白くなるなら  夕食も

       同じ色にて  ハフハフしたい

 (((゚Д゚)))ブルブルブル

 今日は真冬のような寒さに、お散歩中も吐く息が真っ白でした。
 特にマスクをしてたので、余計に息が熱くなるわけで(笑)。

 個人的には冬へ戻るのは歓迎ですが、ずっとほのかに暖かい日が続いていただけに寒さを感じるわけで、何か暖かいものをがっつりと食べたいなぁと、歩きながら思っていました。

 と、そこでピンと来たのが、息が白いなら、その白つながりで体が暖まるものがあるじゃないか!ということです。

 って、もったいぶらなくても分かりますよね。
 そうです。夕食に作ろうと思った白つながりは「ホワイトシチュー」です♪

 野菜もたくさんとれますし、好きな鶏肉も入れてハフハフしてる自分を想像してヨダレが・・・( ̄ー+ ̄)

 これから食べますが、想像通りの姿になることをお約束します(笑)。

« ピッタリ | トップページ | 感動した! »

日記」カテゴリの記事

コメント

ホワイトシチュー作成中なんでしょうね。
我が家ではクリームシチューと呼んでいます(商品名?)
玉ねぎ・ジャガイモ・人参と鶏肉をいれます。
安上がりでご馳走です(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、ただいま煮込み中でございます(笑)。

 ホワイトシチューは、あえて今日の域の白さにかけました。
 なので、ウチでもクリームシチューと言うほうが多いです。

 そして、いい香りがしてるので、ヨダレをPCに垂らさないようにしてます(笑)。

 そちらは、シチューにしたのですね。
 私のほうは、辛みがあるものということで、マーボー豆腐にしました。
 体を温める効果という点では、それほど強くないかもしれませんが…ずっと食べていなかったので、たまには食べたいと思いましたので。
 しっかり温まって、明日からまた頑張らないと、ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 麻婆豆腐もいいですねぇ。
 言うまでもないですが、私の好物の1つですから(笑)。

 ちなみに、このお返事を書いたらすぐ食べる予定です。
 なので今、ヨダレの制御の最高潮です( ´艸`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピッタリ | トップページ | 感動した! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ