☆お客さま☆

« せいとんとん | トップページ | リアル »

2017年3月31日 (金)

鼻冷え

  花冷えに  鼻も冷えたら  つままれて 

            赤くなるまで  暖められる

 少しずつ暖かさも戻ってきて、延期にしたお花見も判断が良かったのかと思うほどでしたが、今日は朝から曇り空で、午後には雨も降り、気温もどんどん下がっていました。

 以前の予定なら明日にもお花見でしたが、雨の予報に加えて寒さもあるなら、いくらTくんが来ても物理的には暖まらないですよね(笑)。

 と、そんな寒い日も、外出のお仕事があった私は、仕事場に戻ってくると「寒かったでしょ~」と、お姉さまが私の頬を包み込んできました。

 花粉対策でマスクをしてましたが、鼻をかみたくて一度外したとき、再び頬を包み込まれて、その手が鼻に触れました。

 すると「うわっ、すごい冷たいよ」と言ったお姉さまが、頬に当てた手で鼻をつまんできました。

 そして、息ができなくなるまで・・・ということはないですが、しばらくつまんでから手を離してくれました(笑)。

 すると、それまで自分で触っても冷たかった鼻がすっかり暖かくなり、頬とともにポカポカになりました☆

 客観的に見ればお姉さまのいじりだけに見られますが、思ってくれる気持ちも加わって、心身ともに暖かくなりました(*´∇`*)

« せいとんとん | トップページ | リアル »

日記」カテゴリの記事

コメント

お姉さま方はひとえにこねこさんを愛しているのですね。
すべてがこねこさんを愛するが故の行動ですね。
男性社員にはしてほしくないですけど( ̄ー ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 愛している・・・どうなんでしょうね。
 単にいじりたいだけかも?(笑)

 男性社員さんは、別にやってもいいですけど、お姉さまたちが黙ってないかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ

 鼻冷え…花冷えではなく、ですか(笑)。
 それだけ気温が下がっていたということでしょうね。
 この時期、着る服にも困りますし、体調管理も難しいので…十分ご自愛ください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ハイ、文字通り鼻が冷えました(笑)。

 人間の顔の中で、鼻と耳は突起してるところなので冷えやすいんですよね。

 鼻が冷えたくらいでは風邪を引くことはないでしょうけど、まだまだ寒い日が続くので気をつけないといけませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« せいとんとん | トップページ | リアル »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ