☆お客さま☆

« ねこえもん | トップページ | 春の冬③ »

2017年3月25日 (土)

ピッタリ

  お昼寝で  目覚めて時計  確かめて

           想定時間に  ピタリ収まる

 今週は月曜が祝日だったので、普通の週より1日少なかったんですが、私は先週の水曜日から仕事場に復帰したので、かえって長く感じました(笑)。

 そのため、精神的に疲れてたのもあって、いつものようにしっかりとお昼寝をしました。

 とはいえ、時間を設けないで寝るわけにもいかないので、目覚ましはかけないものの、このくらいの時間で起きられれば・・・と思って寝ました。

 ちょうど2時に寝ようと思っていたので、1時間くらい寝られればと思って、3時ごろを目安にしていました。

 そして、しっかり布団をかぶって寝ましたが、次に目が覚めたのが3時ピッタリでした。

 なんでピッタリなのが分かったかと言えば、寝る間際にBSのニュースを見てて、2時ピッタリで消してそのまま横になり、今度は起きたときに再びTVをつけて、3時からの番組がちょうど始まるところだったので。

 え、それだけのこと?・・・と思わないでくださいね。
 普段、お仕事でもなんでも、なかなか時間通りになることがないので、ちょっと嬉しくなっただけです(笑)。

« ねこえもん | トップページ | 春の冬③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それはまた…これが常時できるようならば、それこそ時計いらずですね。
 一時間だけでも眠ることで、かなり疲れが取れたのではないかと思います。
 こちらだと、そういう経験はしたことがなく…たいてい短いことが多いですね。

お昼寝は気持ちいいですよね。
夢とか見たら覚えて居たりしませんか(/・ω・)/

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 全くの偶然なんですが、これがいつもできたら・・・と、ないものねだりをしたくなります(笑)。

 でも、時間だけではないので、決めた中で熟睡できて、疲れが取れるのが一番ですよね♪


【スマッシュさんへ】
 夢ですか?
 私はけっこう見るほうですが、今回は見ませんでした。
 
 ちなみに、見る夢の中ではTくんとイチャイチャしてるものもあり、目が覚めてからも違う意味でベッドから離れたくなくなります(*´∇`*)エヘヘ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ねこえもん | トップページ | 春の冬③ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ