☆お客さま☆

« あっぢ② | トップページ | おすそわけわけ »

2017年4月19日 (水)

同種混合

  幼子に  こねこ混じるも  違和感の

       なさが生じて  未だお子ちゃま

 以前に、ワンちゃんを連れた人に出会って、こねこなのにワンちゃんの仲間になってもいいのか・・・なんてボケツッコミをしました(笑)。

 しかし今回は「だろうね」「違和感ないよ」という場面に。

 またまた移動中のことで、ある保育園の前を通るときでした。
 って、この時点で先が見えそうですが、もう少しおつき合いくださいませ(笑)。

 可愛い声がして、早くもその前を通るのが楽しみになっていましたが、いざ通ろうとしたとき、先生と一緒に何やら体操をしていました。

 無邪気に言うことを聞いて「1、2、3、4」と大きな声をそろえて、短い手足を一生懸命に動かしていました。

 すると、列の一番後ろにいた女の子が、金網越しに見ていたこねこに気づいて、照れたような笑顔を見せました。

 私も気づいて笑顔になりましたが、よほど気になるのか、その後もチラチラこちらを見てくるので、体操に集中してほしくて、思わずほかの園児と同じような動きを真似してみました。けっこう恥ずかしかったですが(笑)。

 それが功を奏したようで、チラッと見ることはありながらも体操を続けてくれて、こねこもひと安心です。ま、私が早々に立ち去れば解決しそうでしたが、それを言ったら元も子もないですからね。

 ちなみに、前回はねこなのにワンちゃんに混ざっても・・・と心の中で思いましたが、今回はお子ちゃまだからいいよね・・・と、これまた心の中で自問自答しました(笑)。

« あっぢ② | トップページ | おすそわけわけ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんの目線がやさしいから、女の子も反応するのでしょうね。

お子ちゃまが元気いっぱいに体操するのはかわいいですよね。

こねこさんは保育士に向いているかも知れませんね(/・ω・)/

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 それ、よく言われるんですよ。
 今のお仕事に不満はないですが、ホントに向いてるのか試したくなる時もあります。

 ただ・・・私がその場にいると、どっちが園児?という状況になりかねないです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あっぢ② | トップページ | おすそわけわけ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ