☆お客さま☆

« チェック | トップページ | プチ花見 »

2017年4月 3日 (月)

ピーク

  続々と  街の風景  変える色

      増えていくなら  お花見焦る

 今日から新年度が始まりますが、ウチは新入社員が入ってくるわけじゃないので、今までと何も変わらず、こねこの地位はペットのままです(笑)。

 と、そんな新年度と言えば、お花見のほうがイメージにありますし、一週延期をしたので気になってる部分があります。

 そして、気になると言えば開花状況です。
 東京の標本木ではすでに満開だと言われてますが、ウチの近所では五分がいいところです。

 しかし、ニュースで各地のお花見の様子を見たとき、少し焦りを覚えました。

 桜は、開花し始めると満開までとても早く、朝と夜では違う顔を見せますからね。

 で、今日も帰宅するときに街頭近くにあった桜を見ましたが、五分から六分になろうかとしてる感じでした。

 あくまでも個人的な好みですが、満開を少し過ぎて、八分くらい残ってる状態でハラハラと散り始めてるときのお花見が理想なんですよね。

 今週は20℃も超える日もあるということで、このままいけば今週半ばに満開、週末にかけて少し散り始めるという、私の理想に近づきつつあるのかな・・・なんて。

 問題は天気なんですよね。
 先週と同じく下り坂と言われてますし、雨さえ降らなかったら、多少寒くてもTくんがいれば、ね(照笑)。

« チェック | トップページ | プチ花見 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お花見は予定通りに行えばいいのでは。
職場の同僚およびTくんと一同に会することが目的なのですから(#^.^#)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 おそらく、雨が降ったら違う形でお花見になると思います。
 
 なので、もしかしたらお姉さまたちのどこかのお宅で、持ち寄ったお弁当を食べる可能性もアリですね。

 あ、ウチになる場合も考えられますね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チェック | トップページ | プチ花見 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ