☆お客さま☆

« 備え | トップページ | ガサガサ »

2017年4月30日 (日)

選ぶ楽しみ♪

  出かけたら  2人で入る  コンビニで

        スイーツ手に取り  選ぶ楽しみ

 今日は、GWに母が親せき宅へ行くための準備で、最寄り駅そばにあるマルイへ母と2人で行ってきました。

 そんなに多く買い物をしたわけではないですが、私は荷物持ちで一緒に歩いていると「つき合ってくれたお礼に、プリン買ってあげるよ」という、これ以上ない言葉をいただきました(笑)。

 そして、帰り道のコンビニへ入り、母も食べたいということで2人で選び始めました。

 スーパーに比べたらそんなに種類豊富ではないですが、それでもどっちがいいか・・・なんて迷いながら選ぶ時間が楽しかったです☆

 ちなみに、これだけ選ぶ時間をかけたのに、母は結局ゼリーを選んでました(笑)。

« 備え | トップページ | ガサガサ »

家族」カテゴリの記事

コメント

 コンビニのプリンも、メーカーのものからそのコンビニ独自のものまで、幅広くありますからね。
 選んでいる時間は、さぞ楽しかったのでは…と思いました。
 ゼリーを選ぶ…おいしそうなものが店頭にあったのであれば、それはそれであり、だと思いますよ。

○○イでのお買い物は充実していたみたいですね。
正直、親戚に向かうお母さんが買うものって何ですか。
プリンはコンビニの方が、品揃えがいいかも知れませんね(/・ω・)/

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 売り場の関係から、多くの種類を置くことはできないんでしょうね。
 その中でヒット商品を生み出してるコンビニ・・・さすがです(笑)。

 ゼリーは、それぞれに食べたいものを自由に選ぶのでいいんですけど、自らプリンを・・・と言ってたので「あれ?」と思っただけです(*^m^)


【スマッシュさんへ】
 向こうで使う生活用品が多いですね。
 例えばタオルなんかも、ウチで使ってる新しめのを持っていってもいいんですが、普段とは違う環境では何かと必要になりますからね。

 プリンは、品ぞろえというより最大で置けるスペースの関係から、どうしても吟味されたものを置くからでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 備え | トップページ | ガサガサ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ