☆お客さま☆

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月31日 (水)

5月病

  ひと月も  経てばいろいろ  慣れが出て 

            ダラダラすると  病が待つか

 5月病・・・皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。
 もう、今日で5月も終わっちゃいますが(笑)。

 ちなみに私は、新しい環境に慣れるまで時間がかかるタイプなので、5月病とは無縁だったかもしれません。

 ということで『あなたは大丈夫!? 5月病度診断テスト』をしてみました。

あなたの診断結果

なんだかやる気が出ない。5月病度60%

危険信号が点滅中。すでに5月病を発症してしまっているかもしれません。やる気はあっても体が動かない、体は元気なのに意欲がわかないなど、心身のバランスが崩れかけていそう。こんなときは、「しなければならない」という気持ちをいったん忘れるのが回復への早道に。最近、ご無沙汰している仲のいい友達に会いに行って気分転換するのがおすすめ。自分の中に逃げ道を作り、パワーをチャージして!

 あれ?
 無縁だったと言っておきながら、この結果は危ないですねぇ(笑)。

2017年5月29日 (月)

わたげ♪②

  ふわふわと  宙を舞うなら  その行方

         たどり着くこと  ひそかに祈る

 今日も暑くなりましたねぇ。
 このまま梅雨を通り越して、夏が来るんじゃないかと思うほどです(笑)。

 と、そんな暑さも一時的に吹き飛ぶようなことがありました。

 お仕事の移動で電車を待ってるときでした。
 ホームに立ってたこねこの前を、白くてふわふわしたものが舞い込んできました。

 ん?と思ってよぉ~く見ると、それは綿毛でした♪

 今日は日差しこそ暑かったものの、時折吹く風はそよそよとしていて、綿毛が飛ぶには最高の条件とも言えたでしょうね。

 そして、どこへたどり着くか分かりませんが、無事に根を下ろせる場所が見つかればいいなと思いながら、ふと思い出すこともありました。

 それはマルコがいたとき、抱っこしてベランダに連れ出したら、ちょうど目の前を綿毛が今日と同じような感じでふわふわと舞い込んできました。

 それまで、抱っこされながらそよ風に目を細めていたマルコが、綿毛を見つけると目を見開いたのが印象的でした。

 よく見ると、寄り目になって真剣に見てたのが可愛かったです(*´∇`*)

2017年5月28日 (日)

  意外にも  自分のことは  知らぬもの

              心を映す  カガミ必要

 自分のことは自分がよく知ってる!・・・なんてことを思う人は多いですよね。
 しかし、意外と知らないことも多かったりして、人は1人では生きていけないものだなぁと感じます。

 ということで『本当の私はどんな人? 魔法の鏡心理テスト』をしてみました。

あなたの診断結果

鏡に映ったのは、人を導くリーダー

じつはこの鏡は、あなたの心の中を映し出します。あなたの心の中にいるのは、大勢の人を導くリーダー。パワフルで存在感があり、人をひきつける魅力を宿しています。ただし、もしかすると人の上に立って指導するうちに、自分の身を守ることばかり考える人物に、成り下がってしまった可能性もあります。あらためて原点に戻って、理想に燃える日々を思い出しましょう。その気になれば、失ったものも取り戻せるはずです。

 ふむふむ、リーダーですか。
 私はあまりトップに立つような人ではないと思ってますが・・・。

 でも、すでに今そういう立場になってるので、心にとめておきます。

2017年5月27日 (土)

連鎖しちゃうね

  見る側も  なぜかつられて  するものに

            理屈なくして  楽しめるかな

 今さら言うことでもないですが、ネコってなんであんなに可愛いんでしょうね。

 いろんな可愛い場面はありますが、私はあくびをする姿も可愛いと思ってます。

 人間のように周りを気にすることなく、思いっきり口を開けて、100%でしますよね(笑)。

 探してたら可愛いのを見つけました☆
 ネコ同士でも伝染するのね・・・なんて思いながら見てました。

 そして、4匹目のネコも伝染して、あくびが出てしまいました。

 4匹目?・・・ハイ、私です(笑)。

2017年5月26日 (金)

折り返し

  何気ない  言葉に将来  あと何年

       寿命があるのか  考えさせられ

 今日のお昼休み。
 いつもの雑談で、ハッとさせられる場面がありました。

 といっても、何か危険なこととか、そういうのではありません。

 それは何気ない話から始まりました。
 私とお姉さまたちでは、近い人でも10歳くらいの差があります。

 そうなると40歳以上は確実で、女性の平均寿命の半分くらいは来てるということになります。

 と、1人のお姉さまが「ねこちゃんも、ゆっくりしてるとあっという間に天に召されちゃうよ」と、不吉なことを言いました(笑)。

 ただ、よく考えると私もあと数年で同じ立場になるわけで、人生も半分近くまで来たんだ・・・と考えさせられました。

2017年5月25日 (木)

空振り

  冷蔵庫  開けるその手が  空振りで

        背後の視線が  なぜかニンマリ

 お昼休みに、冷蔵庫から取り出すものがあったので、給湯室へ向かいました。

 そして、いざ開けようとしたとき、自分ではしっかり手をかけたつもりでしたが、なぜか空振りしてしまいました。

 すると背後に( ̄ー ̄)ニヤリ・・・という顔が。
 もちろんお姉さまです(笑)。

 お昼ご飯を食べてる場に戻るとさっそく「ねえ聞いてよ」と始まり、私の空振りを報告。

 別のお姉さまは「もしかして、もう老眼?」と、これまた( ̄ー ̄)ニヤリという顔で聞いてきますが、そんなに私が老いるのが楽しみなんでしょうか(笑)。

2017年5月24日 (水)

爽香

  蒸し暑さ  忘れるほどの  香りには

         目指す大人の  像が描かれ

 今日はちょこっとした案件で、すぐに終わる外出のお仕事がありました。

 荷物もそんなになくて、こんなことを言ったら怒られそうですけど、軽い気分転換の感じで出かけました。

 別に内勤でお姉さまたちといるのが疲れるとか、そういうことではないですからね?(笑)

 で、地下鉄だったので、気分転換とは名ばかりでただの移動になりそうなところを、サラっと軽く香ってきたものに助けられました。

 それは扇子からで、扇いでたのはウチの母と同じくらいの女性でしたが、普通の洋服なのにその扇子のおかげで、高そうな和服を着てるように見えてきました(笑)。

 中にはその香りはどうなんだろう・・・という扇子もありますが、今回のはとても心地いいもので、こういう香りつきの扇子は欲しくなってきます。

 それに、私みたいなお子ちゃまだと背伸びと思われそうですが、そのギャップもまた・・・ね(笑)。

2017年5月23日 (火)

シンパシー

  引き続き  暑くなるなら  アレの出番

            共感すれば  笑顔も2倍

 今日も暑い。
 こんなんじゃ、夏の先取りじゃないかぁ~(*`ε´*)ノ

 あ、取り乱して申し訳ありません(笑)。

 今日は、お姉さまの1人がコンビニへ行くというので、私もあるものを買いたくなり、ついていくことにしました。

 真夏ほど暑くないけど買いたくなるもの・・・なんとなく察しのいい方なら、すでにお分かりですよね。

 そうです。
 プリンを買いたいと思いました☆

 そして、そんな思いが強すぎたのかどうか分かりませんが、コンビニへ入ってからプリンのコーナーへ行こうとしたとき、お姉さまも一緒についてきました。

 どうやら、同じくプリンを食べたくなったそうで、私と共感できたと喜んでました(笑)。

 で、仕事場に戻ってもその喜びを伝えると「今度は私と行こうね♪」と、予約が入りましたとさヽ(´▽`)/

2017年5月22日 (月)

参加可能②

  運動会  見てきた話  するこねこ

          参加の姿  容易に想像

 今年で30代も半ばになろうかというのに、母に続いてお姉さまたちにも相変わらずお子ちゃま扱いです(笑)。

 というのも、今日のお昼休みの雑談で、おとといの運動会の話をしました。

 すると「やっぱり」という反応。
 何がやっぱりなのか続きを聞くと「だって、飛び入り参加してもバレなかったんでしょ?」と言いました。

 なんだか、ウチの母と似たようなことを言ってます(笑)。

 誤解したまま(しないでしょうけど)にもしておけないので、事実をありのままに話しましたが「ねこちゃんが小学生たちの中に混ざってる姿・・・簡単に想像できるわ」と言って笑ってました(◎´∀`)ノ

2017年5月21日 (日)

扇風機はじめました☆

  連日の  暑さでついに  アレの出番

           回してみたら  共に声出し

 今年もついにこの季節がやってきました。
 あ、冷やし中華はじめました・・・ではないですよ(笑)。

 でも似たようなもので、扇風機はじめました☆

 まだ5月なのに?という声もありそうですが、昨日と今日の暑さを考えると、今から対策をしないと・・・と思って出しました。

 母も「扇風機出すの?」と言ってましたが、いざセッティングして回し初めをすると、こねこといっしょに「あ"ぁ"~~~」と声出し初めもしました(笑)。

 私の倍近く生きてる母ですが、たまに童心に帰るようです( ´艸`)

2017年5月20日 (土)

参加可能

  暑くても  熱い応援  母とねこ

     少し焼けても  さほど気にせず

 今日は小学校の運動会でしたsun

 といっても私が参加するわけではなく、母の知り合いの家族枠で中へ一緒に入れてもらった形です。

 私の母校ですが、卒業してしまえば選挙以外で入ることはほとんどないので、とても新鮮な感じがしました。

 校舎はすっかり新しくなりましたが、校庭に立ってみると不思議と思い出すことも多いものですね(*^-^)

 アスリートの大会ではないので、久しぶりに運動会の雰囲気を楽しみたいなと思ってましたが、いざ知り合いのお子さんの出番になると熱くなってしまいます(笑)。

 お昼で帰ってきましたが、ご飯を食べながら「しれっと参加すれば分からなかったんじゃない?」と母が言いました。

 ま、そういうセリフが出てくることも想定してましたけどね(*^m^)

2017年5月19日 (金)

親切の輪

  手にスマホ  うまく使えず  首かしげ

           気づいた青年  優しく指導

 今日のお仕事の移動中に、ほんわかする場面を見かけました。

 電車の中で、一人のおばあちゃんがスマホを手に苦戦していました。
 別にのぞき込んでたわけじゃないんですが、操作しては首をかしげていたので(笑)。

 と、そこへ一人の青年が「お手伝いしましょうか?」と、爽やかな笑顔で話しかけてきました。

 教えましょうか?ではなく、お手伝いしましょうか?という言葉の選択に「やるな」と思ってしまいました(笑)。

 教えるより一緒にやってみて、おばあちゃんに覚えてもらったほうがいい・・・という、青年の優しさだったんでしょうね。

 しかも、すぐそばにいたので会話も聞こえてきましたが、どうやらスマホはお孫さんからのプレゼントのようで、ちょうど青年と同じくらいの歳だそうです。

 おばあちゃんにしてみれば、優しく教えてもらえるだけで嬉しいのに、お孫さんと同じ年頃の青年というのもまた嬉しかったでしょうね(*^-^)

2017年5月18日 (木)

ゴロゴロドーン!

  暗くなる  天に轟く  いかずちに

          自然が描く  光のアート

 今日の午後、暗くなった空に異変がありました。
 といっても、魔王が降臨したとか、そういうことではありません(笑)。

 ただ雰囲気としては、それもあながち間違ってないかなと思えるものでした。

 30分ほどでしたが、突然暗くなり始めた空が光り始めました。

 暗くなったのに光り始めるとは・・・?
 言わなくても分かると思いますが、雷です
thunderthunder

 で、可愛げのある女の子なら怖がるものなんでしょうけど、私はむしろ雷は好きなほうで、仕事をしながらも外をチラチラと見てしまいました。

 隣のお姉さまにも「怖くないの?」と聞かれましたが、素直に「雷は好きなほうなので」と答えると「Tくんに嫌われない?」と言われました。

 なんて答えればよかったんでしょうか。
 Tくんは別に、雷が好きな彼女だからって嫌ったりしませんよ。

 ・・・・・・たぶん(笑)。

2017年5月17日 (水)

ぬるひえ

  生ぬるい  空気の中に  ひんやりと

          冷たい風で  背筋も伸びる

 今日は、動かなければ肌寒く感じるほどの1日でした。

 しかし私は外出のお仕事があったため、外を歩いていました。
 初めは仕事場にいるときと同じく、肌寒いかなと思ってました。

 そのうち、なんだか生ぬるい空気だなぁと思い、これで湿度さえ低ければ・・・と、季節の逆戻りを期待したくなりました(笑)。

 と、そうこうしてるうちに最寄りの駅へ着き、ホーム上で電車を待ってると、今度はひんやりした風が程よく吹いてきました。

 びゅーびゅーでもなく、そよそよでもない、微妙に強弱を繰り返しながらの冷たい風に、眠くなり始めていたこねこの背筋をピンと伸ばしてくれました(笑)。

 これからどんどん夏へ向かって気温も高くなっていくので、こういうひんやりした空気は今のうちでしょうね。

2017年5月16日 (火)

カァー!

  おもむろに  宙へ差し出す  こねこの手

             アレの被害も  終焉迎える

 まだ5月の半ばですが、久しぶりにアレに出会いました。
 あ、私の嫌いなゴ○ブリやク○ではないですよ。

 しかし、もう1つ気温が上がるとイヤな奴が出てきますよね。

 それは・・・蚊です。

 今日は仕事場でいつのまにか飛んでて、もしかしたら出入りの際にどこかから入ってきてしまったんでしょうね。

 で、作業中のこねこでしたが、すぐに音と視界で気づき、知らんぷりをしながらも目の端で狙いを定めて、右手でシュパっ!

 突然、何が起こったのか?というお姉さまの顔をよそに、確実に捉えたと思われる蚊を確認するため、手を開いてみました。

 すると・・・赤い血が(苦笑)。

 全く分からないままだった隣のお姉さまは、私の手のひらの赤い血を見て驚いていましたが、それ以上に蚊を捕まえた手の動きに驚いていました(笑)。

2017年5月15日 (月)

つながり

  母の日に  贈る日傘で  自らも

      つながりの輪に  求めて入る

 日傘の件・・・まだ続きます(笑)。

 というのも、きっかけはお昼の雑談からでした。
 昨日の母の日に何をもらったか、または何を贈ったかを話してるとき、私はお姉さまと交換するための日傘を買うとき、一緒に母の分も買っていたことを言いました。

 そして、その傘も一部の色が違うだけなので、いつでも気分で交換できることも伝えると「それいい!私もネコちゃんのと・・・」と言いかけて「そうなると、お母さんの分と合わせて3本をグルグル回すようになってややこしいね」と笑ってました。

 確かに、私が母と交換したのをお姉さまと交換・・・何が何だか分からなくなりそうです(笑)。

2017年5月14日 (日)

用意周到

  賞味期限  気にせず用意  できる物

             母も驚く  準備の早さ

 今日は母の日です。
 ホントは、昨日のおそばも今日に作ろうと思ってましたが、昨日があんな寒さになってしまっては仕方ありません(笑)。

 で、おそばを作ってしまい、今日は何をしたのか?
 おいしいものを作るだけが母の日ではないですからね(笑)。

 というか、今回の母の日のプレゼントはかなり早い段階で用意してました。

 なんとなく察してる方もいると思いますが、贈ったものは・・・日傘です♪

 というのも、GWあたりで買いに行ったとき、母の分も買っておきました。
 しかも、柄がほぼ同じで色違いの物を選んだので、気分によって交換してもいいかなと思ったので。

 母に用意するまでのプロセスを伝えると「早っ!」という、驚きの声が返ってきました(笑)。

 食べ物と違って傘なら賞味期限を気にしなくてもいいので、早めの用意もいいかもしれませんね(*´∇`*)

2017年5月13日 (土)

しっとりひんやり

  前日と  違う気温に  温かな

     おそば食べれば  お腹満たされ

 昨日はじっとり。
 今日はしっとり。

 何が違うの?と思われるかもしれませんが、一番の違いは「濁点」がついてるかどうか・・・ではなく、気温が違いました(笑)。

 昨日は初夏というには暑いくらいで、今日は逆に寒いくらいでした。

 ということで、母と暖かいおそばを作ることにしました。

 もともと、暑ければパスタでも作ろうと思ってたので、同じ麺類ということでちょうど良かったです♪

 母はネギと揚げ玉だけあればいいと言ってましたが、さらにウチでは定番の鶏肉とニンジンも入れて、まるで年越しそばのようになりました(笑)。

 でも、食べればやっぱりおいしいですし、2人で作ると自然と笑顔になります(o^-^o)

2017年5月12日 (金)

じっとりぐったり

  蒸し暑さ  来ればいよいよ  夏に向け

             体のケアに  神経注ぐ

 日本は四季がはっきりしてて、それぞれに良さがありますよね。
 しかし、それは分かってても、一年の中で夏という季節がなければ・・・と、毎年思うこねこです(笑)。

 そして今日は、久しぶりに蒸し暑くなって、外出のお仕事もあったため、戻ったらぐったりしてしまいました。

 さすがに真夏ではないので、倒れこむほどのぐったりではないですが、精神的に・・・ね。

 とりあえず、戻ってすぐに冷たいお茶を飲んでひと息つきましたが、お姉さまたちが心配してくれました。

 花粉症から解放されて、一年の中でも秋や冬を除けばひと息つける5月ですけど、もうちょっと湿度が下がってくれればね┐(´-`)┌

2017年5月11日 (木)

出番

  晴れるなら  いよいよ出番と  傘を持ち

         出かける顔に  笑みが浮かぶか

 なんか、ずっと日傘のことを話題にしてますが、今日もです(笑)。

 というのも、ついに今日はしっかり晴れて、いよいよ傘の出番になったからです。

 あ、私が使ったのではなく、お姉さまのほうです。
 外出のお仕事があり、普段なら「ねこちゃん代わってぇ」と言い出しますが、今日に限っては、またもニヤニヤしながら傘の準備をしてました(笑)。

 そこまでウキウキしてしまうほど喜んでいただけると、贈りがいがあるというものです♪

 ちなみに私は、明日使う予定です。
 きっとそのときも、傘を準備する私をお姉さまは笑顔で見送ってくれるんでしょうねヽ(´▽`)/

2017年5月10日 (水)

ウズウズ

  プレゼント  使いたくなり  ウズウズで

          意味なく広げて  自然と笑顔

 月曜日に、GW前から約束していた日傘のプレゼントですが、お姉さまのほうは早く使いたくてウズウズしていました。

 私も同じ気持ちですが、晴れてくれないことには・・・と思っていました。

 しかし今日のお昼休み、ついに我慢できなくなったお姉さまは、食後の雑談の場に傘を持ってきて、広げ始めました(笑)。

 でも、気持ちは分かりますよね。
 使うのがもったいないものは別として、使えるものなら早く・・・と思いますから。

 一応、月曜日に皆さんの前でお互いの傘を広げたんですけど、もう一度広げて、気づけばニヤニヤしてました(笑)。

 ウズウズするほど喜んでもらえて、プレゼント交換という形にして本当に良かったと思いました☆

2017年5月 9日 (火)

ガサガサ③

  贈りあう  傘と笑顔で  和むかな

      失くしたものより  得るもの多く

 GW前に、私が貸した日傘をなくしたことから始まりましたが、昨日で完結しました。

 出社してすぐ、例のお姉さまから声をかけてきて、私もすぐに傘を取り出して、お互いに贈りあいました。

 袋に入ってるので取り出してみると・・・貸した傘に近い感じで、もしかしたらいろいろ考えて、やっぱり元の形にすることを選んだのかなと思いました。

 私はそういうことを考えずに選べるので、お姉さまに合いそうで、少し可愛らしさもあるものを選びましたが、とても喜んでくれました☆

 しかも、お互いに自然と笑顔になって、傘は失くしてしまいましたが、得るもののほうが大きかったかな・・・と思ってます。

 ちなみに今日からさっそく使わせていただきましたが、薄曇りだったので、今度はしっかり晴れた日にもっと実感したいと思います♪

2017年5月 8日 (月)

ぐやじぃ~

  休み明け  報告会の  開催で

      彼の焼きそば  聞けば羨む

 GW終わっちゃいましたね。
 今年は土日を使った5連休なので、ちょっとお得感が減った感じです(笑)。

 で、お姉さまたちとも久しぶりに会うわけで、私はTくんに焼きそばを作ってもらったことを報告しました。

 すると、母のメールと同じように「ぐやじぃ~」というリアクションで、そんなに食べたかったのか・・・と思ってしまいました(笑)。

 ま、実際おいしかったのは事実なので、私も食べてほしかったなという思いはありました。

 あ、ちなみに例の傘は?ということですが、明日の記事にて(笑)。

2017年5月 7日 (日)

巻き込み

  自転車で  突然バランス  崩すねこ

          心配する彼  巻き込み被害

 何やら物騒なタイトルと始まり方になってしまいましたが、笑い話なのでそのつもりでお聞きください(笑)。

 今日はGW最終日でしたが、天気も良かったのでTくんと2人で自転車に乗ってきました。

 と、私が前を走ってるとき、突然バランスを崩す出来事が起きました。
 スピードは出してないので、転んで大ケガ・・・ということはありませんでしたが、急にバランスがおかしくなった私を見て、すぐにTくんが寄ってきました。

 しかし、それがさらなる悲劇に・・・。

 私がバランスを崩したのは、またしても「ユスリカ」という、前回のときに教えていただいた蚊の軍団に突っ込んでしまったからです。

 今度は寸前で気づいたのでバランスを崩す形になったんですが、Tくんは全く見えてないので、心配になって寄ってくるのも無理はないです。

 そして、ユスリカから少し離れたところで自転車を停め、そこへTくんがやってきましたが、軍団の中を抜けてきてしまい、彼も同じく顔を慌てて払っていました(笑)。

 伝えようと思いましたが、そのときにはもう来てしまってたので、Tくんにとっては災難以外の何物でもなく、とばっちりにも近い形になってしまいました(*^m^)

2017年5月 6日 (土)

元気に泳ぐ

  青空に  映える鯉たち  元気よく

           泳ぐ姿に  名物と化す

 今日はTくんと少しだけお散歩に出かけましたが、その先で立派な鯉のぼりを見かけました。

 しかも見物する人がいて、今回見かけたお宅は地元でも有名なんでしょうね。

 そのうち、ご主人が出てきて話し出したりして、見かける人は立派な鯉のぼりに思わず足を止め、それに慣れてるご主人が説明を・・・なのかもしれません。

 ちなみにTくんとこねこも足を止め、説明してるのを少し離れたところから聞いてました。

 なので、あまり聞こえませんでしたが、鯉のぼりが立派だったのは間違いありませんでした。

 一般のお宅ですが、クリスマスのイルミネーションなどと同じく、たまにΣ(゚д゚;)となるものがありますよね。

 鯉のぼりだと元気ももらえるので、いつまででも見ていたくなります♪

2017年5月 5日 (金)

男の料理

  お泊りで  たまには彼の  手料理に

            お腹膨らみ  満足こねこ

 Tくんがお泊りに来ると、基本的には私が食事を作ります。
 母がいるときは2人で作ることもありますが。

 しかし今日のお昼は、Tくんに焼きそばを作ってもらいました。
 突然思い立ったのではなく、事前に計画してたことでした。

 彼は一人暮らしで自炊もしてるので、さほど苦労することもなく作ることができました。

 焼きそばを久しぶりに食べたのもありますが、それ以上にTくんの手料理を食べられたことが嬉しかったです♪

 ちなみに、Tくんが作ったといっても特別な焼きそばではなく、茹でたタケノコが残ってたのを具で使った以外、いたって普通の焼きそばです(笑)。

 それと、母とのメールで焼きそばのことを伝えたら「ぐやじぃ~~」と返ってきました( ´艸`)

2017年5月 4日 (木)

選ぶ楽しみ♪②

  交換の  日傘二人で  選ぶなら

     渡すときには  付加価値になる

 GW2日目。
 今日はTくんと傘を買いに行きました。

 傘?・・・そうです。
 先日のお姉さまへ送るための傘です。

 贈り物と考えると、選ぶのも楽しくなってきます。
 そして、Tくんと選んだと言ったら、もっと喜ぶんじゃないかと思い、早くも連休明けに渡すのが楽しみになってきました。

 あ、それでもGWが早く終わってほしいとは思いませんけどね(笑)。

 一応、お互いに贈りあうものなので、そんなに高価なものではないんですけど、私のはどんなものなのか・・・というのも楽しみになってきました☆

2017年5月 3日 (水)

恋の注文

  恋人に  つける注文  どのくらい

          あればお互い  うまくいくのか

 皆さんは、好きな人に何か注文をつけたりしますか?

 異常な束縛などは問題外ですが(笑)よく聞く、1日に何回かは電話するとか、相手にしてほしいことなどがあったら教えてほしいと思います。

 ・・・って、今回はそんなことではなく『恋人に注文をつける?つけない?おつきあいチェックテスト』というものをやるための前フリです。

 あ、もちろん皆さんの中での注文も、あったら教えてほしいのも言っておきます(笑)。

あなたの診断結果

「好みに合わせるよ」恋人に合わせるタイプ

あなたは、愛され願望が強いタイプ。もっと好かれたい、喜ばせたいという思いだけで、すべてを決めていく傾向があります。このため、パートナーの何気ない一言も、かたくなに守ろうとするはず。何かをホメられたら、それは定番化し、もう別の可能性を探ろうとはしないでしょう。このため、知らず知らずのうちに、新鮮味ゼロの存在になってしまうかも。意識してプチイメチェンをして、愛する人をハッとさせる必要がありそう。

 そうですね。
 愛することはもちろんありますが、どちらかと言えば愛されたいタイプかもしれません。

 イメチェンも・・・色気を前面に出すようにしたらいいのでしょうか。
 逆に、Tくんに気持ち悪いと思われるかもしれませんが(笑)。

2017年5月 2日 (火)

ガサガサ②

  発想を  変えれば丸く  収まって

        長い休みも  楽しめるかな

 昨日の続きです。
 
 GWを前にしての一波乱でしたが、今日は突然のひらめきによって、大逆転の解決になりました。

 何度も気にしないように伝えて、今日はいつもどおりにお仕事を・・・と思ってましたが、案の定、全く元気がないお姉さま。

 ま、昨日も言ったように、逆の立場だったらいつもどおりなんて無理ですもんね。

 でも、傘の持ち主が気にしないように言ってるので、どうにかして元気を出してもらい、GWを楽しく過ごせたら・・・と思ってたそのときでした。

 天啓というには大げさですが、この事態を好転させるいいアイデアが急に浮かんできました。

 昨日のことがあって、おそらく傘は戻ってこないだろうと思い、すでに新しい日傘を買う準備をしていました。

 でも、お姉さまはどうしても弁償したいと言ってるので、私が買おうとしてる傘とプレゼント交換の形にすることで、少しでも罪悪感を消すことができれば・・・と思って提案してみました。

 すると、一瞬で私の真意が理解できたようで、目に涙を浮かべて提案を受け入れてくれました。

 弁償でいいのにプレゼント交換とは?と思われるかもしれませんが、そのほうがお互いに楽しみが増えますし、私も日ごろの感謝の意味も込められるので。

 これでお姉さまも、気持ちよくGWを楽しめればいいなと思ってます♪

2017年5月 1日 (月)

ガサガサ

  土下座して  謝罪と言われ  困るねこ

          傘をなくした  午後のひとコマ

 今年はカレンダー通りの連休になり、今日は普通にお仕事でした。
 しかし、とんでもない事件が・・・。

 それは1人のお姉さまが「ねこちゃん、もし日傘持ってたら貸してくれない?」と言ってきたので、今日は外出の予定もなかったため快く貸し出しました。

 朝から日差しが強く、気温も高かったので使いたくなる気持ちも分かります。

 ただ、今日は午後に雷雨になると言ってたので、日傘兼雨傘のつもりでお貸ししました。

 そして、雨が降るまえに戻ってきたお姉さまが、再びデスクについて1分もしないうちのことでした。

 突然「あ~!!」と声を上げ、私は軽く体が浮いてしまうくらい驚いてしまいました(笑)。

 すると「ない・・・ない・・・どうしよう」と困った顔をしていたのでワケを聞くと、私から借りた傘をどこかに置き忘れてしまったということでした。

 とりあえず落ち着いて、記憶をたどることから始めるように言いましたが、人から借りたものをどこかに置き忘れるというショックはなかなか払拭できないようでした。

 そりゃそうですよね。
 私も同じ立場なら、オロオロしてしまいますし・・・。

 で、途中で使った鉄道会社に連絡しましたが、落とし物センターには届いていないそうで、八方塞がりになってしまいました。

 と、今にも泣きそうなお姉さまが「ごめんね。土下座でもなんでもするから許して・・・」と言うので「いやいや、そんなことしないでください。また買えばいいんですから」と言って、なんとかその場を収めました。

 実際、そんなに高いものではないので買い直せばいいんですが、先ほども言ったように逆の立場だったら顔面蒼白になる気持ちも分かりますよね。

 もしかしたら記憶がはっきりして、電車以外のどこかを思い出すかもしれませんし、とりあえずは様子見になりそうです。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ