☆お客さま☆

« じっとりぐったり | トップページ | 用意周到 »

2017年5月13日 (土)

しっとりひんやり

  前日と  違う気温に  温かな

     おそば食べれば  お腹満たされ

 昨日はじっとり。
 今日はしっとり。

 何が違うの?と思われるかもしれませんが、一番の違いは「濁点」がついてるかどうか・・・ではなく、気温が違いました(笑)。

 昨日は初夏というには暑いくらいで、今日は逆に寒いくらいでした。

 ということで、母と暖かいおそばを作ることにしました。

 もともと、暑ければパスタでも作ろうと思ってたので、同じ麺類ということでちょうど良かったです♪

 母はネギと揚げ玉だけあればいいと言ってましたが、さらにウチでは定番の鶏肉とニンジンも入れて、まるで年越しそばのようになりました(笑)。

 でも、食べればやっぱりおいしいですし、2人で作ると自然と笑顔になります(o^-^o)

« じっとりぐったり | トップページ | 用意周到 »

家族」カテゴリの記事

コメント

暑かったりして食欲がないときにはパスタは便利ですね。
暖かい蕎麦は体に優しくていいですよね。
ご飯を炊く気力が無いときに麺類ですよね(^^)

 鶏肉とニンジンが入ったお蕎麦…我が家と同じ組み合わせです。
 年越しそばの時に、よく食べますね…。
 私の場合はそれだけでは足りず、ざるそばを一緒に食べるのが、恒例になってしまっていますが(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 凝らなければ、普通に茹でて適当に具と合わせればいいだけですからね。
 炭水化物の中ではご飯が一番好きですが、パスタも負けないくらい好きですから。

 ただ、今回はおそばの気分でした(笑)。


【markさんへ】
 いつもは、おそばなら「たぬき」で、うどんなら「きつね」で簡単に済ませるんですが、母と一緒だったので少し奮発しました☆

 で、そちらはさらにざるそばですか!
 それなら、初めからつゆを少し多めに作って、替え玉のようにすれば・・・と思ったり(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« じっとりぐったり | トップページ | 用意周到 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ