☆お客さま☆

« ガサガサ | トップページ | 恋の注文 »

2017年5月 2日 (火)

ガサガサ②

  発想を  変えれば丸く  収まって

        長い休みも  楽しめるかな

 昨日の続きです。
 
 GWを前にしての一波乱でしたが、今日は突然のひらめきによって、大逆転の解決になりました。

 何度も気にしないように伝えて、今日はいつもどおりにお仕事を・・・と思ってましたが、案の定、全く元気がないお姉さま。

 ま、昨日も言ったように、逆の立場だったらいつもどおりなんて無理ですもんね。

 でも、傘の持ち主が気にしないように言ってるので、どうにかして元気を出してもらい、GWを楽しく過ごせたら・・・と思ってたそのときでした。

 天啓というには大げさですが、この事態を好転させるいいアイデアが急に浮かんできました。

 昨日のことがあって、おそらく傘は戻ってこないだろうと思い、すでに新しい日傘を買う準備をしていました。

 でも、お姉さまはどうしても弁償したいと言ってるので、私が買おうとしてる傘とプレゼント交換の形にすることで、少しでも罪悪感を消すことができれば・・・と思って提案してみました。

 すると、一瞬で私の真意が理解できたようで、目に涙を浮かべて提案を受け入れてくれました。

 弁償でいいのにプレゼント交換とは?と思われるかもしれませんが、そのほうがお互いに楽しみが増えますし、私も日ごろの感謝の意味も込められるので。

 これでお姉さまも、気持ちよくGWを楽しめればいいなと思ってます♪

« ガサガサ | トップページ | 恋の注文 »

日記」カテゴリの記事

コメント

気持ちよくGWを楽しめればいいなと・・・

普段から心がけているのですから大丈夫ですね(#^.^#)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【こねこの保護者さんへ】
 あれ?
 母ではないとすると・・・ウチの父ですか?(笑)

 今回は、サラッとした感じで済めばよかったんですけど、あまりにも責任を感じちゃってるのでこういう提案にしてみました。

 あとは、どういう傘をいただけるのか・・・楽しみです☆

 傘をなくしてしまう…しかも借りたものとなると、相当ショックが大きいですね。
 そこでこういうアイデアが出るところが、さすがだと思います。
 どんな傘をプレゼントしてもらえるのか、楽しみですね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 自分がその立場だったら、素直にGWを楽しめないと思いますから。

 なので、自分で言うのもなんですが、よくこんなアイデアが急に浮かんできたなと思ってます(エヘヘ☆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガサガサ | トップページ | 恋の注文 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ