☆お客さま☆

« しっとりひんやり | トップページ | つながり »

2017年5月14日 (日)

用意周到

  賞味期限  気にせず用意  できる物

             母も驚く  準備の早さ

 今日は母の日です。
 ホントは、昨日のおそばも今日に作ろうと思ってましたが、昨日があんな寒さになってしまっては仕方ありません(笑)。

 で、おそばを作ってしまい、今日は何をしたのか?
 おいしいものを作るだけが母の日ではないですからね(笑)。

 というか、今回の母の日のプレゼントはかなり早い段階で用意してました。

 なんとなく察してる方もいると思いますが、贈ったものは・・・日傘です♪

 というのも、GWあたりで買いに行ったとき、母の分も買っておきました。
 しかも、柄がほぼ同じで色違いの物を選んだので、気分によって交換してもいいかなと思ったので。

 母に用意するまでのプロセスを伝えると「早っ!」という、驚きの声が返ってきました(笑)。

 食べ物と違って傘なら賞味期限を気にしなくてもいいので、早めの用意もいいかもしれませんね(*´∇`*)

« しっとりひんやり | トップページ | つながり »

家族」カテゴリの記事

コメント

 日傘…こういうものだと、確かにあらかじめ買っておいてもいいので、これは素晴らしいと思いました。
 もっとも、きちんと母親のセンスを確認したうえで選ぶ必要がありますけれどね。
 こちらは、消耗品を選んだのですが…食べ物では無いので、少し早めに送るようにしました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 こういうとき、食べ物じゃないのは楽ですよね。
 あまり早すぎても、買ったことを忘れて別のものを贈ってしまう・・・なんてドジをしそうですが(笑)。

 日傘だと、だいたい白に近いものと決まってるので、その点でも色違いで2つ買うのはアリだったかなと思ってます。

お久しぶりです。
能登島に滞在する事が多く、能登島はネット環境が悪く、ブログもご無沙汰です。
金沢に帰ると、何かとする事があり、又ご無沙汰です。
母の日
自分も歳をとると、母はそれ以上に老いていきます。
僕の母は、病院のベットで寝たきり、見舞いに行くと寝ているとホッーとします。
会話もできないので、起きていると目だけの交換、苦しいだけだから
こねこちゃん!母が元気な時に、一杯親孝行してください!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 こちらこそお久しぶりです。
 お元気にしてますか?(微笑)

 孝行は、ウチもおばあちゃんがそんな感じだったので、とてもよく分かります。
 一緒に住んでたわけじゃないですけど、私はおばあちゃん子だったので、もっといろんなことをしておけばよかったと思うこともありました。
 
 その分、母へその気持ちを向けていこうと思ってます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しっとりひんやり | トップページ | つながり »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ