☆お客さま☆

« 選ぶ楽しみ♪ | トップページ | ガサガサ② »

2017年5月 1日 (月)

ガサガサ

  土下座して  謝罪と言われ  困るねこ

          傘をなくした  午後のひとコマ

 今年はカレンダー通りの連休になり、今日は普通にお仕事でした。
 しかし、とんでもない事件が・・・。

 それは1人のお姉さまが「ねこちゃん、もし日傘持ってたら貸してくれない?」と言ってきたので、今日は外出の予定もなかったため快く貸し出しました。

 朝から日差しが強く、気温も高かったので使いたくなる気持ちも分かります。

 ただ、今日は午後に雷雨になると言ってたので、日傘兼雨傘のつもりでお貸ししました。

 そして、雨が降るまえに戻ってきたお姉さまが、再びデスクについて1分もしないうちのことでした。

 突然「あ~!!」と声を上げ、私は軽く体が浮いてしまうくらい驚いてしまいました(笑)。

 すると「ない・・・ない・・・どうしよう」と困った顔をしていたのでワケを聞くと、私から借りた傘をどこかに置き忘れてしまったということでした。

 とりあえず落ち着いて、記憶をたどることから始めるように言いましたが、人から借りたものをどこかに置き忘れるというショックはなかなか払拭できないようでした。

 そりゃそうですよね。
 私も同じ立場なら、オロオロしてしまいますし・・・。

 で、途中で使った鉄道会社に連絡しましたが、落とし物センターには届いていないそうで、八方塞がりになってしまいました。

 と、今にも泣きそうなお姉さまが「ごめんね。土下座でもなんでもするから許して・・・」と言うので「いやいや、そんなことしないでください。また買えばいいんですから」と言って、なんとかその場を収めました。

 実際、そんなに高いものではないので買い直せばいいんですが、先ほども言ったように逆の立場だったら顔面蒼白になる気持ちも分かりますよね。

 もしかしたら記憶がはっきりして、電車以外のどこかを思い出すかもしれませんし、とりあえずは様子見になりそうです。

« 選ぶ楽しみ♪ | トップページ | ガサガサ② »

日記」カテゴリの記事

コメント

人から借りたものを無くす!?
泣いて詫びるのはいいですが、その前にもっと注意してほしい。
やはり、こねこさんをペット並みにしか思っていないとしか考えられません。
弁償してもらってもいいんじゃないですか(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 普通はそう思いますよね。
 私もさすがに、一般的なマナーとしてそれはどうなんだろうと思います。

 ただ、今日はそんな状況を転換させる出来事があったので、それでいいかなと思ってます(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 選ぶ楽しみ♪ | トップページ | ガサガサ② »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ