☆お客さま☆

« 選ぶ楽しみ♪② | トップページ | 元気に泳ぐ »

2017年5月 5日 (金)

男の料理

  お泊りで  たまには彼の  手料理に

            お腹膨らみ  満足こねこ

 Tくんがお泊りに来ると、基本的には私が食事を作ります。
 母がいるときは2人で作ることもありますが。

 しかし今日のお昼は、Tくんに焼きそばを作ってもらいました。
 突然思い立ったのではなく、事前に計画してたことでした。

 彼は一人暮らしで自炊もしてるので、さほど苦労することもなく作ることができました。

 焼きそばを久しぶりに食べたのもありますが、それ以上にTくんの手料理を食べられたことが嬉しかったです♪

 ちなみに、Tくんが作ったといっても特別な焼きそばではなく、茹でたタケノコが残ってたのを具で使った以外、いたって普通の焼きそばです(笑)。

 それと、母とのメールで焼きそばのことを伝えたら「ぐやじぃ~~」と返ってきました( ´艸`)

« 選ぶ楽しみ♪② | トップページ | 元気に泳ぐ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

キャベツやもやしは入っていたのでしょうか。
人参に椎茸もどうだったかな。
ソースはウスターソースか中濃ソースかも気になります。
タケノコ入りの段階ですごいごちそうですね(#^.^#)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ほかには、キャベツとニンジン、豚肉も入れました。
 普段はタケノコを入れてないので、ちょっとだけ豪華になりましたね☆

 母にも食べさせたかったですが、ぐやじぃ~~のひと言でますますその思いが強くなりました(笑)。

 タケノコを入れるというだけで、ちょっといつもの焼きそばとは異なるものになりそうです。
 細切りにして入れたのでしょうか?
 焼きそばは比較的難易度が低い料理ですが、作る人によって結構手順が異なるので、参考になる部分があったかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 入れる人は入れるんでしょうけど、それでも旬がありますからね。

 ちなみにタケノコは、最初に茹でたときが薄切りだったので、面積を少し小さくして入れました。細切りでも良さそうですが、麵との絡みを考えないと食べづらくなりそうですよね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 選ぶ楽しみ♪② | トップページ | 元気に泳ぐ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ