☆お客さま☆

« そぼろじゅうたん | トップページ | 動き出す »

2017年6月24日 (土)

どよめき

  珍しく  キャッチボールの  子供たち

         ねこの返球  どよめき起こる

 今日、いつものようにお散歩をしてたら、とある公園を通りかかりました。

 今日も暑かったので、近くの自販機で冷たい紅茶のミニペットボトルを買い、ベンチに座りました。

 すると、大きめの公園だったので、離れたところでゴムボールでキャッチボールをしてる、小学生の男の子たちがいました。

 今どき、外で遊ぶことも少なくなりましたが、さらにキャッチボールというのも珍しい光景になってきました。

 で、小休憩のつもりで紅茶を飲み干し、すぐにまた歩き出そうと思ってたところで、男の子たちのところからボールが転がってきました。

 子供が追いつくよりも私が取ったほうが早かったので、少し歩いて手に取り、そのまま普通に投げ返してあげました。

 すると、離れたところの男の子たちが軽く「おぉ~」という声を上げて、私の投げたボールに驚いてたようです。

 あ、決して某○チローさんのようなレーザービーム送球をしたわけではなく、ホントに普通の返球をしただけなんですが、男の子たちにとっては女の子投げではないフォームで、しかもきちんと届くボールを投げたことに驚いたんでしょうね。

 ちなみに、私はバレーボールをしてたので、普通に男性と同じようなフォームで投げることができます。可愛い投げ方はできません(笑)。

 おそらく、テニスやバドミントンも同じで、腕をまっすぐ振るスポーツをしてる人って、投げるのも普通にできるようになりますよね。私が高校時代も、バドミントンをしてた子が体育の授業でボールを投げるとき、普通の投げ方でしたから。

 あ、言っときますけど、返球をしてそのまま立ち去りましたからね。
 間違っても、子供たちに混じってキャッチボールには参加してないですからね(笑)。

« そぼろじゅうたん | トップページ | 動き出す »

日記」カテゴリの記事

コメント

 ボールをきちんと投げられる…それだけでも、少しうらやましいです。
 私の場合、ボールを投げるのがとにかく苦手で…その結果、スポーツテストの成績を大きく落としていましたからね。
 どうやってもうまくいかず、半ばトラウマのようなレベルです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうだったんですね。
 男性なら誰でも・・・ということではないようで。

 ただ、私もそうでしたが、肩や腕の動きさえ覚えてしまえば、あとは何とかなりますね。

 というか、私の場合はバレーボールの動きで覚えてしまったので、実際の投げ方とは異なると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そぼろじゅうたん | トップページ | 動き出す »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ