☆お客さま☆

« 何が違う? | トップページ | ノンストップ »

2017年6月28日 (水)

刺されかた

  人により  刺された痕に  個人差が

       あるのかどうか  虫のみぞ知る

 まだ、暑さも本格的ではないですし、周りで蚊の気配もないんですが、今朝起きてみたら、腕に小さくポツっと虫刺されみたいなものがありました。

 何もしなければかゆくないんですが、この日のお昼休みに、まさかこのことで話題が広がるとは、このときはまだ知る由もありません。

 そして、そのお昼休み。
 いつものようにご飯を食べ終わった後の雑談で、私の虫刺されを見つけたお姉さまたち。

「あれ?蚊に刺されたの?」
「蚊なんでしょうか。それほどかゆくはないんですけど・・・」

 なんて会話があったあと、別のお姉さまも虫刺され(明らかに蚊)があると腕を見せてくれました。

「あらぁ、これは完全に蚊だね」
「でしょ?それに比べて、ねこちゃんのは・・・こういうところでも差が出るのよねぇ」
「どういうこと?」
「だって・・・カワイイじゃん」

 どうやら、私の虫刺されの痕が小さかったのを見て、同じ刺されるにしても小さいからカワイイと表現したかったようです。

 虫刺されにカワイイとかあるのか?・・・と思いましたが、私のはおそらく蚊ではないと思うので、根本的にお姉さまとの刺され方に違いがあるのも当然なわけで(笑)。

 でも、こんなことで会話が成り立って、記事のネタにもさせていただけるんですから・・・平和ですねぇ(◎´∀`)ノ

« 何が違う? | トップページ | ノンストップ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんはおいしいから、その虫に噛まれるんですよ。
お姉さまはおいしくないので噛まれません。
せいぜい蚊が関の山です(/・ω・)/

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そういうものなんでしょうか。
 単なる虫違いだけのような気もしますが(笑)。

 でも、私を食べてもおいしくないですよ。
 幼児体型なので、ほどよく脂はのってると思いますが(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何が違う? | トップページ | ノンストップ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ