☆お客さま☆

« ジメいじり | トップページ | フリフリ♪③ »

2017年6月10日 (土)

チリンチリン♪

  久々に  風を感じて  漕ぐこねこ

         川の流れに  時を忘れる

 いつも、週末にお散歩という名の競歩をしてますが(笑)今日は気分を変えて、自転車を走らせてきました。

 毎日、通勤時で駅まで乗ってますが、プライベートで乗るのは久しぶりです。
 あ、ちょっとした買い物とか、そういうのでは乗ってますけどね。

 で、どこへ行こうと、何の予定も立てずに漕ぎ始めましたが、いつしか多摩川のほうへ向かっていました。

 ウチからだと15分もしないうちにつきますが、予定も立てずにウロウロしながらやってきたので、それ以上はかかったと思います。

 そして、東京側へ渡ってから、河川敷で間近に川を見られるところがあるので、近くに自転車を停めてから行ってみました。

 対岸では、10年くらい前までマナーの悪さで有名だった、バーベキューができるスペースでしたが、その後に様々な対策が取られて、有料化したことや場所を決め、そこから川へ入ることがないように係員が配置されていることなど、今ではすっかり家族でも安心していけるところに変わりました☆

 と、そんな楽しそうな様子を見ながら、ぼっちのこねこが川岸でぽつん(笑)。

 でも、川の流れをただ眺めてるだけで、時間が過ぎるのを忘れる感じがしました。

 普段、時間に追われてるので、たまにはこういう時間の使い方もいいですね♪

« ジメいじり | トップページ | フリフリ♪③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

晴れた日に自転車で遠くへ行くのは気持ちいいですよね(^^)
ストレスや運動不足の解消にもなりますし。
お茶を持参すればお金も使わなくて充分にたのしめますね(/・ω・)/

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 片道15分程度なので、自転車とはいえ遠出ではないんですけど、ただ走るだけじゃなく川の流れという自然も混ぜたのが良かったです☆

 あとは、対岸のバーベキューで皆さん何を食べてるのかなぁ・・・なんて思ったり(笑)。

 一瞬、ぼっちの猫が川を眺めている姿を、想像してしまいました。
 家族連れが多い場所のようで…そう考えると一人で行くのには、あまり向かない場所なのかもしれませんね。
 予定を立てずにうろうろ…私の場合、そういうのが致命的に苦手で…目的地に向かって一心不乱、ということが多いです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ぼっちのネコ・・・ある意味当たってますけどね(笑)。

 一応、私がいたのは対岸なので、こちら側には多くの家族連れはいませんでした。バーベキュー場があるのは神奈川側だけなので。

 予定は、私も立てるほうが落ち着きますが、今日のように初めから気分転換で出かけたので、縛りたくなかったというのがあります。

 なので、自然と足が向く・・・いや、この場合はタイヤが向くままというべきでしょうか(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジメいじり | トップページ | フリフリ♪③ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ