☆お客さま☆

« 元気になる | トップページ | ひんやりサンデー »

2017年6月17日 (土)

多摩さんぽ

  天気よく  1日早い  父の日で

        川の風受け  二人歩けば

 今日は、1日繰り上げての父の日としました。
 明日の天気予報が雨だったので。

 で、いつものように父のところへ行き、今年は簡易型の血圧計を贈ることにしました。

 誕生日プレゼントでも良かったんですが、12月なのでまだ先ですし、寒い季節になる前に予防してもらえればと思って。

 そして、今日は暑かったので冷たいおそばを作り、ネギや海苔を刻んだ薬味に加え、大葉も海苔と同じ大きさに刻んでくれたので、とてもさっぱりと食べられました。

 さわやかな風味もあるので、今日はからっとした暑さでしたけど、これからの季節にはピッタリですよね☆

 と、食べ終えてから、先日自転車で多摩川へ行ってぼーっとしてたことを話すと、それならと2人でお散歩へ行くことにしました。

 父のところから多摩川まではすぐなので、腹ごしらえにちょうど良かったです♪

 ちなみに、幼いころも何度か訪れて、まだ今ほど河川敷が整備されてなかったので、小さな支流のような流れのところで、パシャパシャと水遊びをしてたのを思い出しました。

 足を滑らせて水の中に浸かってしまったのも、今となってはいい思い出です(笑)。

« 元気になる | トップページ | ひんやりサンデー »

家族」カテゴリの記事

コメント

血圧計は結構したでしょう。
張り込みましたね。
薬味たっぷりのお蕎麦おいしそうですね。
今度出前を・・・なんちゃって。
おとうさんぽ良かったですね。
私も高校時代、卓球クラブのランニングで多摩川沿いをよく走りました(#^.^#)

 明日、雨なのですか?!
 ネットの天気予報だと、曇りか雨か、微妙なところで…こちらの地元でイベントが行われるのですが、その日は必ずといっていいほど天気が崩れて…今回もまたなのか?!と思ってしまいました。
 川で遊んでいて、足を滑らせて…一つ間違っていたら、大事だったのでは…なんて感じてしまいました。
 まあ、子供が遊んでも大丈夫なくらい、水量や勢いは少なかったのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 え、多摩川でランニングですか!?
 ということは、一時期はこちらにいたということですね。

 特に何かある川ではないですけど、神奈川と東京の県境にもなってますし、私にとっては今でもふるさとの川って感じです。

 血圧計は、確かに値は張りますが、父の命に代えられませんからね(微笑)。


【markさんへ】
 完全に雨というよりは、下り坂って感じでしょうか。
 今年はなぜか例年通りの梅雨入りも、その後ほとんど降ってないので、ここらで少し降ってくれないと困りますね。
 
 足を滑らせたのは、子供でも脛あたりまでの水量だったので大丈夫ですよ。
 ちなみにそのときは、完全にパンツまで濡れてしまいました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気になる | トップページ | ひんやりサンデー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ