☆お客さま☆

« 天然乾燥機 | トップページ | 今ごろ? »

2017年6月 4日 (日)

笑ってはいけない③

  水分の  補給で口に  含む顔

     ねこと目が合い  途端にピンチ

 今日は再来週の父の日に贈るものを見ようと、電車に乗って外出してました。

 その帰りの車内のことでした。
 私と同じ駅から乗った親子が、空いてた席に座ると、幼い女の子に水分補給をし始めました。

 今日も暑かったので、おいしそうに口に含んだところで、向かいに座ったこねこと目が合いました。

 小さいペットボトルを自らの手で持つ姿が可愛くて、思わず微笑んでいたところで目が合ったので、その女の子も思わず笑顔になりました。

 しかし、口にはまだ水分が入ってるため、なんだか笑ってはいけない○○みたいな罰ゲームのような顔になってて、私も笑いをこらえる顔になってしまいました。

 そして、その顔に反応してさらにその子も吹き出しそうな顔になり、このままだと悪い意味での相乗効果になって、ホントに吹き出してしまうんじゃないかと思ったところで親が気づき「ごっくんは?」と言って飲ませ、最悪の事態は回避されました(笑)。

 でも、あの吹き出しそうなかわいい笑顔は、皆さんにもお見せしたいくらいでした♪

« 天然乾燥機 | トップページ | 今ごろ? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それは…一つ間違ったら、大惨事でしたね…。
 親が気づいて、飲み込ませたことで何とか防げたのは、よかったと思います。
 これとは少し異なりますが、笑ってはいけないと思えば思うほど、笑ってしまいそうになるというときって、ありますよね…。

さすがチャイルドキラーのこねこさん、いい仕事してますね。

そのうち、指名手配されるかも。

なんのこっちゃ(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 仮に吹き出してたとして、幼い子のすることですから、そこまでとがめられることもなかったと思いますが、不快になる人もいますからね。

 でも、そんなことも笑顔を見てるとこちらまでニヤニヤしちゃいますし、それが開いても見ててお互いに(*´∇`*)

 私も何か飲んで、一緒の顔をしたら・・・大惨事だったでしょうか(笑)。

 
【スマッシュさんへ】
 指名手配・・・それは、私を指名して幼い子供のところへ手配する・・・という意味なら当たってると思います(笑)。

 なので、今回もいい仕事をしました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天然乾燥機 | トップページ | 今ごろ? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ