☆お客さま☆

« スイッチオン | トップページ | 天然乾燥機 »

2017年6月 2日 (金)

乾暑

  洗礼の  あとに乾いた  暑さなら

       喉の渇きも  しばし止まらず

 昨日まではじっとりとした暑さでしたが、今日は一転して乾いた暑さになりました。

 じめっとしてると、暑苦しさを何とかしたくて水分がほしくなりますが、乾いたほうだと物理的に喉を潤したくなりますよね。

 ということで、お昼に飲むお姉さまたちのお茶も、すぐにおかわりがあってもいいように、心の中では準備をしていました。

 といっても、すぐに動くだけのことですけどね(笑)。

 で、いよいよお昼になって、雑談の時間になると一人のお姉さまがおかわりを言い出したので、これまた心の中で「待ってました!」とつぶやきました☆

 ちなみに、男性社員さんで喉を痛めて風邪を引いたと言ってたので、気温も湿度も変化しやすい今は皆さんもお気をつけくださいませ。私ももちろん気をつけます。

« スイッチオン | トップページ | 天然乾燥機 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お昼に飲むお姉さまたちのお茶も、すぐにおかわり・・・
冷たいお茶なのでしょうか!
麦茶ですかほうじ茶ですか?

こねこさんが何故お姉さま方におかわりを言われなければならないんですか?
僕( ̄ー ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 お姉さまたちのお茶は、その時々で変わります。
 まだ麦茶は先のことになりますが、だいたいは緑茶が多いですね。

 で、おかわりは・・・というより、お姉さまたちのお茶を私が淹れてるので、おかわりも私が行くことが多いですね。

 空気は乾燥しているようですが、気温自体は相当高いですよね…。
 のどが渇く人が多いというのも、納得です。
 実際に体調を崩した人もいるようですし、こねこさんも体調管理には十分注意してくださいね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 気温とのギャップでもやられる可能性もありますし、これから夏前の風邪をひく人が増えそうですよね。

 私もまだ大丈夫だからと油断しないで、しっかりとケアしていこうと思います。
 ご心配ありがとうございます(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイッチオン | トップページ | 天然乾燥機 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ