☆お客さま☆

« ひんやりサンデー | トップページ | うれしいドン! »

2017年6月19日 (月)

気合い一発!

  澱む朝  気合いの一声  出すこねこ

        お目目パッチリ  元気にお仕事

 皆さんの職場では、朝礼というものはありますでしょうか?
 なくても困るものではないですが、みんなでまとまってお仕事をするという意味では、大事なことかなと思ってます。

 伝達事項などもありますし、特に月曜日は気合いを入れる意味でも・・・。

 と、そんな気合いを、なぜか今朝はこねこが入れることになりました。
 そのきっかけは?と思われそうですが、それはお姉さまたちが原因です。

 あ、何か悪いことをしたわけじゃないですよ。
 ま、ほかの会社だったら悪いことになるのかもしれませんが、先週と同じく、ため息から始まったので、社長さんが笑いながら「それじゃあ、今日は○○さん(私の名前)に気合いを入れてもらいましょうか」と言ったことから始まりました(笑)。

 でも、気合いを入れるといっても、何を言ったらいいのか困ってしまい、社長さんに顔を向けても、ホラ♪という顔をしますし、お姉さまたちは対象者ですし、ホントに困ってしまいました(゚ー゚;

 と、そのときふと、今日は暑くなるという予報を思い出し「暑さに負けず、今日も頑張りましょう!」と言いました。

 分かってますよ。
 ありきたりで、何の面白みもないってことは(笑)。

 しかし、お姉さまたちには新鮮な刺激だったようで「オー!」と言って、応えてくれました♪

 厳しい職場だったらあり得ない朝の光景ですが、ウチのところならではの朝になりましたとさ(笑)。

« ひんやりサンデー | トップページ | うれしいドン! »

日記」カテゴリの記事

コメント

みなさんが一斉に勤務に就かれる職場では、
朝礼は意味があると思います。
こねこさんの朝礼デビューは、確かにお姉さま方の士気を高めると思います(#^.^#)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ありますよね。
 ウチは少人数ですが、それでもあるくらいですから。

 朝礼デビューはすでに済んでますけど、こういう形は初めてでした(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひんやりサンデー | トップページ | うれしいドン! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ