☆お客さま☆

« らしい?らしくない? | トップページ | どよめき »

2017年6月23日 (金)

そぼろじゅうたん

  鮮やかな  色合い見れば  じゅうたんに

          欲しくなるかな  こねこのランチ

 今日、私のお弁当はちょっとだけ豪華でした。
 といっても、おかずの中身ではなく、見た目のことです。

 それは、昨夜のおかずだった卵とお肉のそぼろを使い、さらにはおかずの1つでもあった枝豆も中の豆だけ出して、そぼろ弁当としました。

 しかも、そこへ紅ショウガを刻んだものも入ってたので、三食そぼろならぬ、四色そぼろになって、色合いも卵の黄色、お肉の茶色に加え、枝豆の黄緑、紅ショウガのピンクと、このままピクニックでも行きたい気分でした(笑)。

 で、そんなお弁当を見て、何もリアクションがないはずがありません。

 そして、お姉さまたちの第一声が「こんな絨毯が欲しいわぁ」でした。
 あってもいいですけど、足を着けないですね(笑)。

 いつも、残り物を集めたお弁当ばかりなので、今日みたいなものは輝いて見えるんでしょうね。今回のも残り物なんですけど(*^m^)

« らしい?らしくない? | トップページ | どよめき »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。
通常はお弁当は昨晩の残り物ですよね。
きれいに盛り付けたこねこさんの作戦勝ちですね。
おいしく見えるかどうかは重要だと思います(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 全部ではないですけど、基本的には残り物が多いですね。
 そのほうが食費も・・・ね。

 絨毯とまで言っていただいたので、とりあえずは合格・・・ということでいいですよね♪

 枝豆が、おかずの一つ…そこにまず、驚きを感じました。
 通常はおつまみになるのですが…お酒が飲めない人だと、そうなるのかもしれませんね。
 もっともそれで、ご飯を食べるというのはちょっと難しそうですが。
 色鮮やかなお弁当、実においしそうで…これはちょっと、真似したくなります。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 おかずの1つというか、豆系とご飯の相性はいいので、これもその1つですね。
 なので、いくら私でも白いご飯と枝豆だけというのは厳しいです(笑)。

 クッ○パッドなど、レシピ掲載サイトにはいくらでもあると思うので、いろんなそぼろご飯を試してみたいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« らしい?らしくない? | トップページ | どよめき »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ