☆お客さま☆

« 覚えていれば | トップページ | ジメいじり »

2017年6月 8日 (木)

堅いか脆いか

  知り得たら  人に話さず  黙れるか

         口の堅さは  どのくらいかな

 皆さんは人から聞いた秘密を、誰にも話さずにいられますか?
 絶対しない!という人もいれば、もう頬が緩んで今にも言葉がこぼれ落ちそうな人もいるのではないでしょうか(笑)。

 と、そんな口の堅さを調べてみようということで『この秘密、隠し通せる? 口のかたさチェックテスト』をしてみました☆

あなたの診断結果

ついうっかり……、口を滑らせるタイプ

根がオープンで隠し事ができないタイプです。単純な誘導尋問(じんもん)にひっかかってしまったり、内緒にするつもりなのにポロッとしゃべってしまったり、無意識なミスが多いようです。できるだけ人の秘密を聞かないことが一番ですが、やむを得ないときは、聞いたその場で違う言葉に置きかえてしまいましょう。「禁断の恋」は「大人のロマンス」など、無難(ぶなん)なフレーズで覚えておけば、ついうっかりを防げるはず。

 あら・・・意外な結果。
 私は自分で言うのもなんですけど、秘密は絶対守る派です。

 それはやはり人との信用、信頼も関わるので、ね。

 でも、今回の結果を見て、お姉さまたちの誘導尋問には気をつけようと思いました(笑)。

« 覚えていれば | トップページ | ジメいじり »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果です・

おっと危ない! ギリギリ隠せるタイプ
.
自分だけが知っているという状況に弱いあなた。秘密を口にするつもりはなくとも、何かつかんでいる様子は周囲にバレているはず。結果として信頼に傷はついていないようですが、関係者一同をハラハラさせていることは確かでしょう。もう少し自制して慎重な態度を貫けば、もっとスゴイ話が聞けるかもしれません。

だそうです。
自分で言うのもなんですが正義感が強いので、、不正などは誰かに言ってしまうかも。

こねこさんの診断結果ですが、、

単純な誘導尋問(じんもん)にひっかかってしまったり・・・
えらい言われようですね診断の基準を疑ってしまいます(>_<)


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ギリギリですか。
 それって、もう言ってしまうのを前提に話が進んでそうですね(笑)。

 私のは、ある意味当たってるのかもしれないので、特にお姉さまたちには気をつけないと・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 覚えていれば | トップページ | ジメいじり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ