☆お客さま☆

« 乾暑 | トップページ | 笑ってはいけない③ »

2017年6月 3日 (土)

天然乾燥機

  朝に干す  洗濯物も  お昼には

        たためるほどに  急速乾燥

 この時期、湿度が高くなってきてジメジメしますよね。
 そうなると困るのが洗濯物です。

 お仕事をしてると、溜めこむつもりはなくても週末になってしまいますし、それを嫌って平日にやっても部屋干しですよね。

 しかし今日は、予報でも乾燥すると聞いてましたが、少しでも長く干したいと思って朝から洗濯をしました。

 そして、お散歩から帰ってお昼ご飯を食べ終わってから、どのくらい乾いたかなと手に取ってみると・・・すっかりサラサラ♪

 指先に残るかすかな湿り気も全くなく、天然の乾燥機にかけてたみたいな仕上がりでした(笑)。

« 乾暑 | トップページ | 笑ってはいけない③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

洗濯物が良く乾くと気持ちいいですよね。

明日も洗濯日和だといいですね。

大阪も今日はいい天気でした(#^.^#)

 雨が降らなければ、この時期は日差しが強いですからね。
 しっかり乾いて、気持ちよく使えそうです。
 洗濯物、確かに平日にやるのはなかなか困難で…しかも女性の場合だと、外に干しっぱなしというわけにもいかないでしょうし…本当に大変だと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 洗濯物は今日済ませたので、明日は布団を干そうと思ってます。
 今日と同じくらいに乾くみたいなので、ふかふかになるのが楽しみです。

 そういえば、西日本のほうでは雷がすごいと聞きましたが、大阪よりもっと西のほうなんでしょうか。


【markさんへ】
 日差しが強くて乾燥してるのって、洗濯物を干すのに最適な条件ですよね。

 基本的に気温が上がると湿度が下がるようにできてますが、日本の場合はそこに「風」が吹きにくい都市部だと、条件の1つが抜けてしまいますから。

 一番怖いのは生乾きで、匂いがついてしまうのがイヤですね┐(´-`)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乾暑 | トップページ | 笑ってはいけない③ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ