☆お客さま☆

« 本命現る! | トップページ | 明けちった☆④ »

2017年7月18日 (火)

善し悪し

  天候と  日頃の行ない  関連性

       ないと思うも  差が出る結果

 今日、都心ではとんでもない天気になりました。
 すでにニュースでもご覧になったかと思いますが、まずは動画でその様子をご覧ください。

 これ、日本だよね?と思ってしまいたくなるくらいの、凄まじい雹と突風ですね。

 ちなみに今日は、私とM君がそれぞれちょっとだけ外出のお仕事がありました。

 私は地下鉄で移動してたので、地上がこんなになってるとは全く思わず、それでも途中で乗ってくる人が傘を持って、しかもかなり濡れてる人も見かけたので、もしかしたら外はとんでもないことになってるのでは・・・と思いながら仕事場へ戻っていくところでした。

 一応、カバンの中には折り畳みの傘があるので大丈夫なんですが、まだお仕事が残ってるのに濡れるのは嫌だなぁと思ってました。

 ところが、表参道に着いて地上へ出てみると・・・あれ?晴れてる?(笑)

 ただ、地面はしっかり濡れてましたし、まだ傘をさしてる人が2~3人ほどいたので、私が地上へ出る直前まで降ってたものと思われます。

 そのため、戻ってきた私を心配してお姉さまたちが「大丈夫?だいぶ濡れたんじゃない?」と寄ってきましたが、全く濡れてないのを見て「普段の行ないがいいからね」と言ってました(笑)。

 と、それには理由があって、私より少し前に戻ってきたM君がかなり濡れたらしく、たまたまだとは思いますが、お姉さまたちは普段の行ないの違いということにしたかったみたいです。

 でも・・・私だって普段の行ないがいいというわけではないですからね。

 悪いことはしてないつもりですが、いいこともしてないかな・・・と思ってます。

« 本命現る! | トップページ | 明けちった☆④ »

日記」カテゴリの記事

コメント

これは実際に遭遇したら怖いですよね。
お二人とも大した事がなかったようで良かったですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ホントにそうですね。
 私もたまたま地下鉄での移動でしたが、外を傘さして歩いてても、これじゃあ・・・。

 M君も雨だけの被害で済んだので、まだ行ないの悪さは底をついてないようです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本命現る! | トップページ | 明けちった☆④ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ