☆お客さま☆

« 艦隊出撃! | トップページ | 戻るも何も »

2017年7月29日 (土)

急変!

  買い出しの  帰りの空は  黒くなり

        涼しくなれば  風邪もひきそう

 先ほど、お昼寝から目が覚めたこねこは、母の替わりに買い出しへ行くため、スーパーへ向かっていました。

 買うものは分かっていたので、ちゃちゃっと買ってすぐ帰ろうと思っていました。

 空が怪しくなってるのは見えましたが、すぐに帰るから大丈夫と思いながら入店。

 そして、買い物を終えてから外へ出てみると・・・夜?

 いえいえ、まだ夏の夕方ですし、店内にいたのも短時間だったので、いつの間にか夜になってた・・・はずもありません。

 空を仰ぐと、完全に黒い雲が覆っていて、自転車を漕ぎ始めると早くもゴロゴロし始め、自宅まであと少しというところで、強い雨が降り始めてしまいました。

 しかも、気温も急激に下がり、暑い1日だったのでそれはそれで嬉しいんですけど、ひんやりした風に冷たい雨を短時間とはいえ浴びてしまったので、風邪をひかないか心配になります。

 あ、一応帰宅してすぐシャワーを浴びたので、今は元気ですけどね。

 ちなみに、シャワーを浴び終えてから、夕食の準備をしてるときに今シーズン初のヒグラシの声を聞きました☆

 同じセミの仲間ですが、あの声だけはずっと聞いていたいですねヽ(´▽`)/

« 艦隊出撃! | トップページ | 戻るも何も »

日記」カテゴリの記事

コメント

行きでなくてよかったですね。
買い物はできたわけですから。
天気予報とかよく確認してください(^^)

 そちらは、雨に降られてしまったのですね…。
 こちらも自転車で外出していたのですが、幸い濡れることなく家に着くことができました。
 その後降ったようで、かなり道路が濡れていて、車が通ると湿った音が聞こえてきます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 天気予報は見てました。
 ただ、予想以上に早く雨が降ってしまいました。

 行きじゃなかったのはホントに良かったです。
 まだウチを出る前ならまだしも、自転車で向かってるときに降られると、一度戻らないといけないですからね。


【markさんへ】
 しっかり降られました。
 というか、まだ少し降ってますし、また気温が戻ってきたので蒸し暑くなってます。

 夜になってまた気温が上がるって・・・キツイですね(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 艦隊出撃! | トップページ | 戻るも何も »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ