☆お客さま☆

« みがきっこ | トップページ | らしさゼロ »

2017年7月 1日 (土)

オムる

  シメジ入り  黄色いアレで  包むなら

       梅雨のジメジメ  吹き飛ばすかな

 オムる・・・ウチではオムライスを自分で作って、食べることを言います(笑)。

 で、今日はオムライスを作りました。
 理由は・・・食べたかったからです(*´∇`*)エヘヘ

 ちなみに今回は、基本となるチキンライスの中に、シメジを入れました。

 鶏肉とタマネギと同じく食べやすい大きさにカットして、ケチャップとブイヨンで味を調えたチキンライスに、今回は包み込むタイプにしたかったので、卵の部分は慎重に作りました。

 そして、いよいよチキンライスを包もうとしたとき、卵の上に乗せようとしてシメジのひとかけらがポロッと落ちてしまったので、3秒ルールでお口へポイ(笑)。

 それ以外はうまくいったので、最後にケチャップをかけて、いただきま~す♪

 感想は・・・もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・ん・・・ん・・・んまいっ!ヽ(´▽`)/

 シメジもいい具合にアクセントになってましたし、風味としても出てくるのでおいしいですね。

 洋風の料理ということもあって、マッシュルームなんかが合ってるんでしょうけど、私はシメジも好きなので、今回は使ってみました☆

« みがきっこ | トップページ | らしさゼロ »

家族」カテゴリの記事

コメント

 3秒ルール…ということは、卓上に落ちたということですよね。
 さすがに床に落ちたものをというのは、危ないでしょうし…。
 マッシュルームのチキンライスもおいしいですが、しめじも悪くなさそうなので、参考にしようと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ハイ、そのとおりです。
 先に作っておいたチキンライスを移そうとしたときなので、床ではないです。

 シメジは、ウチではよく使うものなので味にも馴染みはありますし、食感もちょうど良かったです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みがきっこ | トップページ | らしさゼロ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ