☆お客さま☆

« なんも言えねぇ | トップページ | 急変! »

2017年7月28日 (金)

艦隊出撃!

  公園の  池に現る  大艦隊

    どこへ向かうか  誰か知るカモ

 今日はまた暑さが戻り、梅雨みたいな蒸し暑さになりました。

 天気も曇りが多かったりして、せめてスッキリ晴れてくれたらと思いたくなります。

 しかも、そこへ鳥なんか優雅に飛んでたら、さらに絵になるんですけどねぇ・・・と思ってたら、見かけちゃいました。

 それはお仕事の移動で、次のところまでまだ時間があったので、冷たいドリンクを買って通りかかった少し大きめの公園に寄りました。

 そこには池もあり、鴨なんか来るかも?・・・なんてダジャレを思いつくこねこ(笑)。

 すると、ホントに来ちゃいました!
 最初はどこからかスーッと舞い降りてきたかと思ったら、そのうち5羽6羽と水面に滑り降りてきました。

 普通の鳥と違って、水面に降りてくる姿がかっこいいですよね。

 と、全員そろったからなのか、気分的なものなのか、7羽ほどになった鴨が艦隊になって水面を進み始めました。

 その姿は、この公園を守る軍団のように見えて、心の中で敬礼しちゃいました☆

« なんも言えねぇ | トップページ | 急変! »

日記」カテゴリの記事

コメント

鴨はどこの公園にでもいるのですね。
大阪の近所の公園にも必ずいます。
でも、私が見たのはおしどり夫婦でした。
鴨の行進はすごいですね。見たかった(#^.^#)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 間近で見てないので分かりませんが、おそらく鴨だったと思います。

 基本的に水鳥なので、ある程度の池があるなら見られるでしょうね。
 こちらも、ウチから少し行ったところにある公園で見ましたが、そのときは近くで日向ぼっこしてるネコちゃんもいました☆

 あ・・・私じゃないですよ?(笑)

 ダジャレを思っていたら、本当に来てしまったのですね。
 しかも艦隊で…もしかして、見せつけられたのでしょうか?
 こねこさんは示威行為をするような危険な相手では、ないはずなのですけれどね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ダジャレはあくまでも、心の中でこっそり思いついたことなので、結果論ですね(笑)。

 示威行為は・・・もしかしたら、私の中にある「ネコ性」を見抜いて、軍団として立ち向かってきた・・・というのは考えすぎでしょうか(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんも言えねぇ | トップページ | 急変! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ