☆お客さま☆

« 前祝い | トップページ | 土曜で土用 »

2017年7月14日 (金)

海洋生物

  暑ければ  海へ移住も  いいのかな

           泳げないけど  涼しい世界

 毎年、夏の暑さにまいってるこねこですが、それならいっそ海の中へ移住すれば・・・と思ってしまいました(笑)。

 その理由は『海の生き物に例えると? 身の守り方診断テスト』を紹介するのもありますけど、半分は本音です。

 ただ・・・泳げませんけど(笑)。

あなたの診断結果

固い甲羅で身を守るカメ

鉄壁の守りを誇るのがあなたのスタイル。「何かおかしい」「イヤな感じがする」など、ちょっとした変化をキャッチした途端、しっかりとガードを固めるでしょう。一度、防御モードになったら、ちょっとやそっとでは元に戻りません。自分でも過剰反応だとわかっているし、臆病すぎると反省することがあっても、この強い警戒心のおかげでトラブルを回避していることも確か。何万年も生きるカメのように、タフに生き延びるはず。

 カメですか。
 確かに、性格的には合ってるのかもしれません。

 でも、何万年も生きたところで、親しい仲間が早く死んでしまったら悲しいだけなので、やっぱり人間でいいや♪

« 前祝い | トップページ | 土曜で土用 »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果です。

手を出されたら熱くなるウツボ
.
「海のギャング」の異名を持つウツボ。鋭い歯で捕食する姿から、怖い通り名を与えられていますが、実は穏やかでのんびりした性格です。本気を出すのは、ちょっかいを出された時だけ。自分のテリトリーが侵されると、敵を撃退するまで激しく戦います。でも本当のあなたは優しい素敵な人。「言いたい人には言わせておく」という心の余裕を持って。

まったくもって当たってます。こわいくらいに。

こねこさんの診断結果ですが、
カメですか。
こねこさんは攻撃されたら、やりかえすと思うので。
防御一辺倒のカメとは思えません(>_<)

 こちらも同じく、カメという結果になりました。
 臆病すぎる…そのくらいで、ちょうどいい世の中なのかもしれませんね。
 今の世の中、だまそうとする人も数多くいるようですし、完全に安心できるところ以外では警戒しているくらいのほうが、身を守れるのかもしれません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ウツボ・・・怖いですねぇ。
 普段から狂暴じゃないと言われても、見た目が怖いです(笑)。

 で、私がやりかえす・・・?
 私はそんな人間じゃないですよ。

 あ・・・ネコか(笑)。


【markさんへ】
 そうですね。
 どんな世の中でも、臆病なくらいでちょうどいいのかもしれませんし、そうじゃないと生きていけないでしょうね。

 そういう点では、動物のほうがよくできてるというか、人間がいろんな感情やしがらみによって、警戒心が薄れてるとも言えますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 前祝い | トップページ | 土曜で土用 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ