☆お客さま☆

« 願い事② | トップページ | 溶け込む② »

2017年7月 8日 (土)

慌てる朝

  いつもより  わずかに遅く  目覚めたら

          慌てて起きる  寝ぼけのこねこ

 今日って土曜日ですよね?
 皆さんに確認するのもおかしな話ですが、今朝のこねこは軽くパニックになりました。

 いつもより40分ほど遅く目が覚め、今日が金曜日だと思い込んでて、うわっ!完全に遅刻だ!どうしよう・・・となってしまいました。

 すぐに、まず社長さんに連絡をしなければいけないんですが、M君やお姉さまたちに割り振る予定のお仕事の内容も伝えないといけないので、連絡する前に少し落ち着こうと思いました。内容も整理しないといけないですし。

 でも、結果的にはその落ち着こうと思ったのが幸いで、だんだん頭が回転し始めてくると、今日が土曜日であることに気づきました(笑)。

 だいぶ遅い気づきですが、慌てて連絡して恥をかくよりは良かったです( ´艸`)

« 願い事② | トップページ | 溶け込む② »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんのようなサラリーウーマンが曜日を間違えるなんて珍しいですね。
だめじゃないですか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 40分も遅く目が覚める…平日だと思い込んでいたのならば、それはかなり焦ったでしょうね。
 落ち着きを取り戻すまで待って、大正解だと思います。
 万が一、会社に連絡していたりしたら…それこそ格好のいじりネタを提供することになってしまったでしょうからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 めったにないことが起こってしまいました(苦笑)。

 原則、月~金なので曜日を間違えることは少なく、土曜出勤であることすら忘れたことはないんですけどね。

 ・・・疲れてるのでしょうか(;´д`)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 初め、時計を見たときは固まってしまいました。
 それこそ、声に出してないものの「え・・・」という吹き出しをつけてもいいくらいに(笑)。

 おそらく性格もあるんでしょうけど、慌てることがあるときこそ落ち着いて・・・というのを基本として持ってるので、今回はそれが全てにいいほうへ働いてくれました。

 これで、お姉さまたちへ連絡することがあって、実際にしてしまったら・・・月曜日が怖いですもんね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 願い事② | トップページ | 溶け込む② »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ