☆お客さま☆

« 対抗現る! | トップページ | うなうな »

2017年7月23日 (日)

蒸し虫

  久々に  暑さ回避も  蒸したなら

        虫の被害も  さらに追加で

 今日は久しぶりに30℃へ届かず、気温だけ見れば過ごしやすいものでした。

 しかし「夏なんだから、そんな楽はさせないよ?」と言わんばかりに、暑さを補うような湿度が高まり、かえって暑苦しくなってしまいました┐(´-`)┌

 と、それでも風が吹いていたので、昼食後にベランダに出て涼もうと思いました。

 空は厚い雲が覆ってて、良い景色とは言えませんが、風を感じるだけで涼しくなったので、これはこれで良し・・・と思ってたそのときでした。

 首筋のあたりにツーという感覚が走り、汗は引いてるはず・・・と思って触ってみたら、そこには羽アリのような虫がいました。

 !!(゚ロ゚屮)屮  ヾ(.;.;゚Д゚)ノ  il||li _| ̄|○ il||li

 ↑は、ちゃんと説明すると、虫を見つけて驚くこねこ。逃げ惑うこねこ。部屋に戻って疲れるこねこです(笑)。

 しかも、せっかく涼みに出たのに、再び暑くなってしまいました。
 もぉ~~~これだから夏は嫌なんだ!虫は嫌なんだぁ!(笑)

« 対抗現る! | トップページ | うなうな »

日記」カテゴリの記事

コメント

コオロギは好きです。
殿様バッタはもっと好きです。
2つ共、子供のころ飼育ケースで飼っていました。

でも、確かに蚊やハエは苦手です(>_<)

 虫が首筋に…それは、こねこさんにとっては下手なホラー映画よりも、ぞっとさせられたのでは…と思います。
 結果としてはかえって暑くなってしまったようで、最悪だったようですけれどね。
 どうしてもこの時期は、虫が活発に行動するので…暑さという点以外でも、早く秋や冬になってほしいと感じているのではないでしょうか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私はその2つともダメですね。
 前者はGと似てて、後者はあの独特の形状が・・・(苦笑)。

 逆に、蚊とハエはそんなに苦手ではないんですが、前者は拡大した映像などを見ると、こんな気持ち悪いものに吸われてるのかと思いますし、後者は単純に汚いですし(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんです。
 私が暑さが苦手な理由の1つとして、虫がダメというのもあります。

 春や秋でも虫はいますが、夏は一番活発に動きますし、よく見かけますからね。

 ちなみに私は、お化け屋敷もホラー映画も平気な人です。
 それなのに虫はダメという、不思議な子です(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 対抗現る! | トップページ | うなうな »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ