☆お客さま☆

« 急変! | トップページ | 熱気とやる気 »

2017年7月30日 (日)

戻るも何も

  空梅雨の  あとにぐずつく  天気なら

           季節そのまま  続くと思う

 昨日に引き続き、今日もこちらの空はパッとしませんでした。

 雨こそ上がったものの、それからもずっと重い空って感じで、またいつ降り出してもおかしくないくらいで。

 ちなみに母が「戻り梅雨みたいね」と言ってましたが、そもそも今年は完全なる空梅雨だったので、戻るも何も・・・と思ってしまいました(笑)。

 だから、梅雨明けはしましたけど、実際にはまだ続いてるんじゃないかと思いたくなります。

 過去にも、8月まで梅雨明けしなかった年もありますし、今年も実はそのパターンだったりして・・・。

 と、そんなどんよりした天気でしたが、気温もそこまで上がらなかったのと、母が急に食べたくなったからという理由で、こんな時期にグラタンを食べました(笑)。

 こんな気温が続くなら、明日はおでん?それともお鍋?( ´艸`)プププ

« 急変! | トップページ | 熱気とやる気 »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
大阪でも結構、雨が降っています。
今日も曇っていて空気が湿っていていつ雨が降ってもおかしくないです。
梅雨開け宣言がいらないです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 大阪も雨でしたか。
 こちらは昨日の夕方から突然の雨で、それからずっと降ったり止んだりを繰り返して、今日に至ります。

 梅雨明け宣言は・・・そもそも入りの宣言もいらなくなりますね(笑)。

 梅雨が明けたはず…なのに、宣言したとたんに不安定な天気になっていますね。
 まあ、今年はかなり、予報が難しいのかな?と思っています。
 とはいえ、この時期にグラタン…かなりきつそうですが、こちらもホイル焼きだったので、似たようなものかもしれませんね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そういうのを戻り梅雨と言うそうですが、そもそもが空梅雨だったので・・・という結論になります(笑)。

 グラタンは、ハフハフしながら食べました。
 あさってで8月になるというのに、まさかのグラタンでした☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 急変! | トップページ | 熱気とやる気 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ