☆お客さま☆

« 海洋生物 | トップページ | 別れの朝 »

2017年7月15日 (土)

土曜で土用

  一週間  早いうなぎも  食べるなら

         暑さを飛ばす  元気出てくる

 GW以来の連休の始まりです。
 6月は連休もないうえに、私にとって苦手な暑さがどんどん増してくる季節だったので、よく1か月以上耐えてきたなと、自分で自分を褒めたいと思います(どこかで聞いたセリフ?:笑)。

 と、そんな連休はTくんのお泊りの始まりでもあり、今日も暑さが厳しかったので、一週早いですが土用の丑の日ということにして、うな丼を食べました☆

 私も夏を乗り切るために元気を出さないといけませんが、Tくんにも同じことが言えるので、母も含めて3人でおいしく食べることができて良かったです。

 しかも、おいしさのあまり、Tくんも私もかきこんでる姿を見て、思わず吹き出しそうになりました。実際に吹き出したら、大惨事になりますけどね(笑)。

 ちなみに食後のデザートは、Tくんが買ってきてくれたシュークリームを食べました。

 で、今度はおいしそうに食べるこねこの顔を見て、Tくんだけが吹きそうになったそうですが、シュークリームも取り扱いに注意しないと、注入口からクリームが吹き出すので危ないですよね(笑)。

 幸い、うなぎもシュークリームも大惨事にはなりませんでしたが、笑顔で始まったお泊りは幸先が良さそうです♪

« 海洋生物 | トップページ | 別れの朝 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

かなりお久しぶりです!
そして過ぎてしまいましたが;お誕生日おめでとうございます☆

うなぎだけでも元気が出そうですが、
Tくんとシュークリームもあったらもうこねこさんは元気100倍ですね!(^^)!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 ありがとうございます!
 そして、お久しぶりです☆

 うなぎは、私は夏に必ず食べるというほど必須なものではないんですが、こういうのって気分もありますよね。気の持ちようで夏も乗り切れるというか。

 あ、Tくんの存在が大きいのも確かですが(*´∇`*)エヘヘ

 土用の丑の日…無理にその日にこだわることもないので、今食べるのが正解かもしれませんね。
 これからの暑さを乗り切る活力源になったのでは?と思います。
 シュークリームにせよ、ウナギにせよ、噴き出していたら確かに大惨事で…そうならなくて本当に良かったと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 特にこの日に食べなければいけないという「マスト」なものではないので。

 吹き出すのは・・・まぁ、ウチの中なので別にいいんですけど、せっかくおいしく食べてるのにそんなことになったら・・・ねぇ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海洋生物 | トップページ | 別れの朝 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ