☆お客さま☆

« ひどい仕打ち | トップページ | 物騒な口癖!? »

2017年8月21日 (月)

条件不問

  戻る夏  忘れたころに  あの姿

       朝から固まる  こねこが一人

 |ω・)ドウシヨ

 ↑ 今朝のこねこです。

 って、これだけじゃ何のことか分からないですね(笑)。

 今週から本格的に始動する会社も多いと思いますし、先週とは違う気合いでラッシュを乗り切るぞ!と心に秘めながら、自転車置き場へ向かっていました。

 そして、カギを差し込んで・・・と思ったとき、足元にアレの姿が目につきました。

 5cmほどのこげ茶色の物体がお腹を見せてひっくり返ってる、と言えば分かるでしょうか。

 そう、例年どこかでお目にかかる「セミ」です。

 私の自転車のすぐ近くでひっくり返って、ピクリとも動いてなかったんですが、過去に何度も死んだフリをされてε=ε=(>Д<)ノヒィ~~となったこともあるので、冒頭のようにどうしよ・・・と固まってしまいました。

 直接触ることは絶対できないので、そぉ~っと自転車を動かして、なんとか死んだフリもなく取り出せたので、すぐに乗って逃げるように駅へ向かいました(笑)。

 で、問題はお仕事が終わって帰ってくるときです。
 まだ同じところにいたらヤダなぁ・・・と思ったら、私がいない時に死んだフリをしたのか、隣の自転車の持ち主が動かしたときに飛び立ったのか、もうそこにはいませんでした。

 毎年いろいろな形で死んだフリの被害に遭ってますが、今回は未遂で終わったものの、なんであんな嫌がらせをされないといけないのか・・・と思ってしまいます(笑)。

« ひどい仕打ち | トップページ | 物騒な口癖!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひどい仕打ち | トップページ | 物騒な口癖!? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ