☆お客さま☆

« 寒い朝 | トップページ | 心の天気 »

2017年8月 4日 (金)

蒸すっ!

  突然に  蒸すと言われて  困惑も

       ワケが分かれば  笑いこらえる

 蒸すっ! むすっ! ムスッ!

 今朝、通勤のために電車を待ってて、唐突に上記のように真後ろで3回言われました。
 決して、なぞかけでもクイズでも推理小説でもないですよ。事実をそのまま書いてます(笑)。

 でも、普通「蒸すっ!てなぁに?」「なんで3回なの?」・・・という疑問が沸いてきますよね。私も初めはそうでしたから。

 ただ、その謎のキーワードを解くカギとして、私の真後ろ・・・というのがあります。

 私はもちろん、そばにいた人も振り向きました。これも当然のリアクションですよね?
 そして、そこには50代くらいのおじさまが1人立っていて、また2回ほど「蒸すっ!」と言い始めました。しかし今度は、クシャミのようなアクションがついてます。

 ・・・・・・お分かりでしょうか?

 ・・・・・・分かりませんよね?

 ・・・・・・分からないって言ってください!(笑)

 実は、この「蒸すっ!」というのがクシャミだったんです!
 え、分かってた?・・・分からなかったって言ってくだちゃい!(o・ω・)ノ))

 でも、ホントに「蒸す」という言葉を強く言ったような感じでクシャミするものだから、私も周りの人も「蒸すって何よ?」と思ったでしょうね。

 世の中、不思議なクシャミは数々あると思いますが、これもまた珍しい部類に入り・・・・・・ますよね(笑)。

« 寒い朝 | トップページ | 心の天気 »

日記」カテゴリの記事

コメント

クシャミを我慢しようとして、口を閉じるとそんな感じになるのかな。
少なくても、つばを飛ばす事はないとおもうので、
お許しください(。>0<。)

 くしゃみは…人によってかなり、異なりますからね…。
 年配の人と若い人でも、おそらく異なると思いますし…その中でもちょっと、変わったくしゃみであることは間違いないですけれどね。
 とはいえ最初は何事かと思ってしまったのではないかと、感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 なんでしょうね。
 私もクシャミするところを見てないので分からないですが、かなり特殊なのは間違いないと思います。

 ちなみに以前、これは電車内でしたが、派手なクシャミをして前のおじさんに思いっきり飛んでるのを見たことがあります(笑)。


【markさんへ】
 私も、一般的なものとはちょっと違って、言葉で表す「へぷしっ!」って感じです(笑)。

 でも今回のようなクシャミだと、明らかに言葉として聞こえてしまいますし、いきなりだと振り向いてしまいますね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い朝 | トップページ | 心の天気 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ