☆お客さま☆

« ちょっとしたこと | トップページ | 蒸し・・・虫・・・無視! »

2017年8月25日 (金)

うそつき

  嘘はダメ  分かっていても  つくときは

          どんな場合か  テストしてみる

 基本的にウソをつくことはいけませんが、ときには必要な場合もありますよね。

 それが冗談なのかお世辞なのか・・・さまざまですけど(笑)。

 → 『あなたが嘘をつくとしたら、どんなとき? 嘘つきタイプテスト

あなたの診断結果

つじつま合わせに嘘をつく

追いつめられたとき、あなたの頭脳はフル回転します。本来は誠実に生きて評価を得たいと望んでいますが、どんなに頑張っても前向きな解決につながりそうにないとき、やむなく嘘を選ぶでしょう。普段の心がけがよく、正直な人という評判があるため、ほとんどの場合、周囲はだまされてしまうはず。ただ、一度ごまかすと次も嘘をつかなければならないのが苦しいところ。嘘に嘘の上塗りをして、身動きできなくなる前に撤収して。

 う~ん、いいんだか悪いんだか。

 でも、やっぱり悪い意味でのウソは良くないですね。
 これからも正直に生きることにします(笑)。

« ちょっとしたこと | トップページ | 蒸し・・・虫・・・無視! »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果です。

どんなときでも嘘はつけない
.
嘘をつけたらいいのに! けれど、あなたは嘘をつけません。真実をゆがめて伝えることが、どんなに罪深く人を傷つける結果になるか、よくわかっているせいです。また、事実とは違う物語を持ち続けるほどの器量もないはず。「この人には、すべてを話してもいい、あの人には、ここまで……」そんな誰もがやっているような区別も苦手。いつでも公明正大で、天に誓ってまっすぐな人柄は、多くの人に愛され、頼りにされるでしょう。

単なるバか正直(>_<)

こねこさんの診断結果ですが、
普通ですね。
Tくんとのお泊りの際のお姉さま方のつっこみに鍛えられてますね(^^)


 私の場合は…人を守るために嘘をつくという結果になりました。
 現実がほかの人を傷つけそうなときに、それからそらすための話をする…そのくらい気が利いていればと思ってしまうような結果、ですね(笑)。
 まあ、悪い意味での嘘をつくことはほとんどないので、ある意味納得できる結果なのかもしれませんが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いや、正直なのは大切なことですよ。
 いい人格には正直は欠かせませんから。

 私のは・・・この結果のように生きられたらと思いますが、なかなかうまくいきませんね・・・。


【markさんへ】
 人を守るため・・・それはその人のためを思ってることですから、よほど別の誰かも傷つけるウソはダメですけど、仕方ないことだと思います。

 私もそこまで器用に生きることができたら・・・と思ってしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとしたこと | トップページ | 蒸し・・・虫・・・無視! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ