☆お客さま☆

« まの~~~び | トップページ | ほっくりゴロゴロ »

2017年9月 3日 (日)

インコラボ

  飼い主と  叩き合うなら  リズミカル

        見てるこねこも  参加したくて

 ウチは昔、マルコよりも先にインコを飼ってたことがあります。

 普通の黄色いインコでしたが、人差し指を曲げて同じインコの頭を模して縦に振ると、真似して頭を振ってたのも可愛い思い出として残っています(*^-^)

 と、インコってそういうところがありますよね。
 意味が分かって同じ行動をしたがるのか、単純にリズム感で振ってるのか(笑)。

 しかし今回、動画サイトで見つけてしまったインコは、明らかに両方いいとこ取りの動きをしています。まずはご覧ください。

 もう、こうなると人間と動物の間に言葉はいらないんだなと思ってしまいますよね。

 しかも、たまに動きを止めて|ω・)チラ?という顔をするのは反則です(笑)。

 それにしても、これだけ激しく打ちつけてて、頭・・・いや、クチバシは痛くならないのでしょうか( ´艸`)

« まの~~~び | トップページ | ほっくりゴロゴロ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 くちばしでドラムをたたく…くちばしが痛くなるよりも、これだけ頭を振り回して、大丈夫なのか?と思ってしまいました。
 キツツキなどと同じく、ある程度こういう動作に対して耐性があるのかもしれませんね。
 こういうしぐさを見ていると、鳥も結構かわいいところがあるな、と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私もそう思いました。
 ただ、ウチで飼ってたのでよく分かるんですが、インコは頭を良く振るのでそこは大丈夫だと思います。

 叩きつけるのは別だと思いますが(笑)。

 ちなみに、動画のタイトルが「一緒に太鼓が叩きたい」になってますが、これはどちらの意味にもなりますね。

 インコのほうが・・・と思ってましたが、実は飼い主さんのほうが一緒に・・・なんて(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まの~~~び | トップページ | ほっくりゴロゴロ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ