☆お客さま☆

« YAKITORI | トップページ | まの~~~び »

2017年9月 1日 (金)

エアコンいらず

  涼しさが  さらに増すなら  エアコンも

         なくて過ごせる  笑顔のこねこ

 涼しいっていいですね!
 もう、夏は終わりでいいんじゃないでしょうか(笑)。

 今日の東京は30℃には届かず、特に朝は昨日以上に肌寒かったです。

 いくらなんでも9月に入ったから「ハイ、そうですか」と、空の番人がスイッチを切り替えるはずもないのでね(笑)。

 でも毎年、夏という大きな山を乗り越えてるこねこにとって今年の夏は、体的には助かりました。まだまだ残暑という名の真夏が待ってるかもしれませんが。

 気持ち的には、先日の花火大会の惨事や夏休みもTくんとどこかへ行きたくても、雨続きだったことなど、夏ならではのことをやってないだけに、なんかモヤモヤが残ってます。

 それでも暑さの毎日と比べたら、天秤にかけるまでもないんですが(笑)。

 明日くらいまでは涼しさが残り、そのあとも気温が上がっても乾いた暑さになるそうで、いよいよ秋の入り口が見てきたかな?(*゚▽゚)ノ

« YAKITORI | トップページ | まの~~~び »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪も朝晩めっきり涼しくなりました。
日中も窓を開けていると風が入るのでエアコンいらずです。
夏らしい事、私もプールに一回も行けてません。
チャンスがあれば一度だけでも行きたいです(^^)n

 急激に涼しくなり…こねこさんが喜んでいるだろうな、と思ったら案の定…(笑)。
 今年は暑いときは極端に暑く、雨の時は極端に温度が下がるという、かなり変わった夏でした。
 平均気温だけを見たら、今年は特徴がない夏に感じるかもしれませんが…最高気温と最低気温を足すことで、今までとは大きく違うことが判明するでしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 大阪もですか。
 わりと東日本だけかと思ってましたが、影響は遠くまで及んでるようですね。

 プールは、私は必須というわけではないんですが、あれだけ暑い夏ですから一度くらいはと思ってしまいますよね。


【markさんへ】
 ハイ、そのとおりでございます(笑)。

 西日本は普通に暑い夏だったようですが、東日本はかなり特殊な夏になりましたね。

 こんなに寒い夏ってあまり記憶になく、加えて日照不足もあって夏はまだこれからじゃないかと思ってしまうくらいです・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« YAKITORI | トップページ | まの~~~び »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ