☆お客さま☆

« まごころ | トップページ | 仮の姿 »

2017年10月16日 (月)

12月

  加速する  寒さに対応  大好評

         便利屋こねこ  存在示す

 12℃・・・これは夜中に出た最低気温ではありません。
 東京のお昼過ぎの気温です。

 実際には、日付が変わった時点から最高気温は計測されるので、その夜中に最高気温が出て、あとは下がる一方の1日でした。

 しかも、タイトルにもしてるように、12℃台は12月の気温だそうです。
 つい先日まで真夏日寸前まで上がってたのに、今度は冬の気温。

 というか、今が10月の中旬であることを忘れそうになりますよね。
 これが北海道などの北国であれば、そろそろ冬の気配も・・・なんてことになりますが、東京では例年、10月の末でもまだまだ薄手の長袖で十分という日もありますからね。

 で、そんな寒い日も暖かくなることがありました。

 予めかなり寒くなることが分かってたので、自分用に持っていくのと同時に、お姉さまたちも使ってもらえたらと思って、貼るタイプのカイロをいくつか持っていきました。

 そして、お仕事が始まる前に、もし足元が冷えてきたら使ってくださいということで、カイロのことを話すと大絶賛。

 外出のお仕事がないときはどうしても足元が冷えてくるので、私は腰が痛いこともあって、その部分に貼ってぬくぬくでしたが、お姉さまたちが喜んでくださったことも心がポカポカしてました♪

« まごころ | トップページ | 仮の姿 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まごころ | トップページ | 仮の姿 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ