☆お客さま☆

« 11月下旬 | トップページ | まごころ »

2017年10月14日 (土)

悩む替えどき

  衣替え  予報を見ても  今ひとつ

           信じがたくて  迷う選択

 先週の3連休で、Tくんに少しだけ衣替えを手伝ってもらいましたが、そのときはまだ暑い日がしばらくあると聞いたので、10ある衣替えのうち、2くらいまでしか終えてませんでした。

 しかし今週は、昨日から急激に寒くなってきたのと、この先もしばらく暑さは戻ってこないという予報を聞いて、母と分担して衣替えをすることに。

 今日は雨だったので、秋の空気を楽しんでお散歩・・・というわけにもいかず、少しだけ歩いてから衣替えを始めました。

 でも、どこかで予報が信じられない自分がいて、選ぶ服を手に、少し迷ってしまいました。

 秋冬は着回しや重ね着で過ごせるので、夏に比べたらずっといいんですが、それでも薄いものばかり、またその逆になってもバランスが悪いので、その選択に時間を費やしました。

 母はすでに終わらせたのか、部屋であれこれ服を迷ってる私を見て「まだ終わらないの?」と言ってましたが、こちらにもいろいろ事情があるんです(笑)。

 当初の予定より30分ほど押して終わりましたが、それでもこれで良かったんだろうか・・・と迷いが残るこねこでした┐(´-`)┌

« 11月下旬 | トップページ | まごころ »

家族」カテゴリの記事

コメント

 こちらも、そろそろ衣替えをしておかないと…ですね。
 まだ暑くなる可能性が残っていますし、職場では暑さに耐えながら仕事をしていたという経緯があるので、選択が難しいというそちらの気持ちがよくわかります。
 幸い私服に関しては、こちらの場合はすべてクローゼットにつるしてあるので、位置を変えるだけで済むのですが…。

女性はおしゃれをを考えていなくてならないのでたいへんですね。
私なんか、まだ平気でTシャツに短パン着ています。寒い日でも・・・

でも、さすがに今日は秋物を出しました。
こちらもちょっと寒くなってきたもので(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そろそろと思ってると11月になっちゃいますよ?(笑)

 でも、暑い日もあるとなれば私と同じように悩んじゃいますよね。
 しかも、そちらはいつでも服を出せるようになってるのであれば、あまり急ぐ感覚にはならないのかもしれません。


【スマッシュさんへ】
 オシャレってほどでもないですが、一応世間の目、お姉さまたちの目(←こっちのほうが重要:笑)がありますから。

 こういうときTくんがいると、専属スタイリストになってくれるのでいいんですけどね(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月下旬 | トップページ | まごころ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ