☆お客さま☆

« 2018年4月 | トップページ

2018年5月27日 (日)

リンク

  人間も  ネコも同じく  ビクついて

         我に返れば  思わず笑顔

 お昼寝の前に、ネコちゃんの動画を見てると少し眠くなってきました。

 と、そんなときに動画内のネコちゃんのある動きに、私も思わず( ゚Д゚)ビクっとなりました。

 マルコもたまにやってました。
 私の腕の中で寝てるときもやるので、同じようにビックリしてしまいます(笑)。

 で、今回は動画を見てる私でしたが、ネコちゃんと同じく足がビクッとなってしまいました。

 面白かったので、少し戻してもう1回見ましたが、先ほどの自分のビクッとリンクしてしまい、思わず笑ってしまいました(*^m^)

2018年5月26日 (土)

攻防戦

  暑くなり  いよいよ出番と  顔見せて 

          ねことサシでの  熱い攻防

 春が過ぎ、いよいよ梅雨になろうかというこの頃。
 だんだんと蒸し暑くなってきましたね。

 そうなると、夏という大きな山へ向けての覚悟を固めないと・・・と思ってしまいますが、その前にもう1つ、こねこにとっては虫との戦いという覚悟もあります(笑)。

 そして今日は、そんな覚悟の幕開けでした・・・。

 それは洗濯物を干すときでした。
 暑いのでベランダへ出る窓は開けて、網戸にしていましたが、そこへてんとう虫くらいの小さな虫が張りついていました。

 私にとっては久しぶりの虫ですし、どんな大きさでもイヤなものはイヤなので、ピン!と指で弾いてどこかへ飛んでくれないかと思いました。

 と、やる前から飛んでくれたので、よしよしと思ったのが間違いでした(笑)。

 油断したわけじゃないんですが、普通に網戸を開けてベランダに出て、洗濯物を干し始めたときに私の近くを先ほどの虫が飛んできました。

 毎年のことなのである程度予測はできてましたが、それでもビックリしますし、冷や汗が出ます。

 手で追い払うようにして、その場はとりあえず何事もなく干し終えたので、部屋へ戻ろうとしたところで再びブ~ン♪

 持ってたバケツをまず部屋の中に入れ、手をフリーな状態にして、追い払いながら急いで中へ入って、慌てて網戸を閉めました。

 間一髪、その虫は再び網戸に張りつく形で熱き戦いは終わりました(笑)。

 って、苦手じゃない人からすれば、何やってんの?と思いますよね( ´艸`)プププ

2018年5月25日 (金)

色づく

  迫る梅雨  イヤな季節も  乗り切れる

           あの花見れば  色彩豊か

 今日も蒸し暑く、だんだんと春が去り始めてるようです。

 代わりに、今度は梅雨の足音が聞こえてきました。
 雨の日が多くなったからというだけじゃなく、その目安となるあの花が色づいてきたからです。

 その花とは・・・アジサイです。

 まだ5月は終わってませんが、すでにウチの近くでは色づき始めてきました。

 梅雨の時期が好きという人も中にはいるでしょうけど、一般的にはムシムシ、ジメジメに雨の日が多くなるということで、イヤだなぁと思う人が多いでしょうね。

 しかし、そんな中でもアジサイの綺麗な色彩を見ると、少しは緩和されそうです♪ 

2018年5月24日 (木)

心の仮面

  外見と  中身のギャップ  感じたら

         マスクつけつつ  様子伺う

 愛想笑いや社交辞令って、皆さんは使ってますか?
 私はそれらが苦手で、作った笑顔や社交辞令を言ってる自分がイヤになるときもあります。

 ただ、社会に出たらそういうのも必要だと分かってるので、割り切るしかないんですけどね・・・。

 って、ヘンな方向の話になってますが『あなたがつけているものは? 心の仮面診断テスト』をしてみました。

あなたの診断結果

「マイペース」な仮面

あなたには、何があっても動じないクールさを装うクセがありそう。なれ合いや甘えを嫌い、距離を取って人とつき合うはず。どんなときでもマイペースに自分の考えを貫くなど、こだわりを持った生き方に憧れ、自ら実践します。でも常に「こんな自分であろう」と意識するあまり、ハメをはずしたいシーンで冷静に振る舞ったり、興味のあるものにあえてそっぽを向くこともしばしば。ギャップも魅力になるので、素直になって!

 装うというか、それが当たり前になってるので、素の自分ですね。

 でも、ギャップも魅力ということなので、今のままお子ちゃまこねこでいたいと思います(笑)。

2018年5月23日 (水)

交錯

  前日の  気温と湿度  それそれに

          反転すれば  風邪の心配

 昨日までの乾いた暑さから一転して、今日は湿ってヒンヤリの1日でした。

 気温の上下もそうですが、湿度の変化も最近は激しいですよね。

 そろそろ梅雨の足音も聞こえてきそうなので、湿度の上下動も天気予報の数値で表してほしいものです。

 簡易的なマークも作ってほしいですが、suncloudrainのような分かりやすいものといえばsweat02 ←こんな感じでしょうか(笑)。

 でも、%で表すと雨の確率と混同してしまって、ややこしいんですよね。

 晴れや雨、気温などに比べると重要度は低いと思われがちですが、熱中症は湿度が大きく関係してるので、何かいいアイデアがあればいいんですけど・・・。

2018年5月22日 (火)

強打

  なだれ込み  巻き込まれたら  迫る肘

            頬に当たれば  軽く腫れるか

 私が毎日、通勤で利用してる東急・田園都市線は、少し緩和がされたとはいえ未だに殺人的ラッシュの路線として有名です。

 以前に、揺れに耐えようとつり革を持ってた人が、数人分の重さに腕を骨折したという話も聞いたことがあるので、小柄でもあるこねこはヘンに抗うことはしません。

 しかし、それでも悲劇は訪れるわけで、数駅先でドアが開いたとき、そんなに乗ってくる駅じゃないのにどっと押し寄せてきました。

 いつものように身を任せて押されるままにしてましたが、私の前にいたおじさまがバランスを崩したのか、それまでつり革を握ってた手を放し、上から振り下ろす形で肘が私の頬を打ちました。

 すぐ「あ、スイマセン!」と謝ってくれましたが、あれだけの混みようですから、振り返って私の様子を見られるはずもなく、また私もそれは分かってるので仕方ないと思ってるんですけど、何よりも痛みが・・・(´Д⊂グスン

 目に当たらなくて幸いでしたし、仕事場に着いてすぐ頭痛用の保冷剤を取り出すと、その慌てた様子に反応するお姉さまたち。

 これもまた仕方のないことですが、誰に殴られたの!?警察に連絡した!?と聞いてきました(笑)。

 きちんと事情を説明し、社長さんには仕事中でもしばらく冷やすことの了解を得て1日過ごしましたが、今は朝に比べたら痛みも引いてるので骨折という最悪のケースではないようです。

 皆さんもラッシュに乗るときは、いろんなものにご用心!(笑)

2018年5月21日 (月)

天秤

  決めるのに  心の天秤  使うなら

        精度高めて  より良い決断

 皆さんは物事を決めるのに、すぐに判断できますか?
 それとも優柔不断で、いつまでも答えが出せなかったり。

 私はわりとパパッと決めてしまうタイプですが、それでも迷うことはあります。

 そういうときには『あなたの心の天秤(てんびん)の精度は? 決断力チェックテスト』で調べてみましょうか。

あなたの診断結果

誰かに決めてほしい! 決断力30%

「どっちでもいい」というのがあなたの本音みたい。Aでもいいし、Bでも構わない。もっといってしまえば、Xでも、Zでも問題はなさそう。柔軟性が高く、苦労でさえ楽しむことができます。そのため、自分で決断するのはやや苦手。結果的に流されるように生きることになります。一見、自主性がないように思えますが、実際は本当にイヤなことからはうまく逃げているはず。なりゆき任せに見えて、案外、計算派なタイプです。

 あれれ。
 意外と低い結果に驚いてます。

 そして、計算派タイプなんですね(笑)・・・。

2018年5月20日 (日)

ロイヤルウェディング

  お祝いの  ために晴れたと  思うほど

           見てるこねこも  幸せ気分

 昨日までの蒸し暑い日から一転、今日は気温も少し下がり、湿度は大幅に下がって爽やかな1日になりました。

 と、そんな快晴の空を見ると、昨日の結婚式を思い出しました。

 あ、言うまでもないですが、私のじゃないですよ(笑)。

 遠く離れたイギリス王室のヘンリー王子の結婚式でしたが、BSで生中継してて、すっかり見入ってしまいました。

 途中、まだ続きそうだなと思って水を飲もうとキッチンへ向かうと、母もがっつり見てました(笑)。

 以前に友達の結婚式にも出ましたが、そのときの感動とは別物でした・・・って、規模が違うので当たり前ですね(*^m^)

 まず、何よりも素晴らしいのは建物の荘厳さでした。
 最初は内部だけの映像でしたが、それでも日本とは異なる格式高い造りになってました。

 式そのものも良かったですが、私はヨーロッパのお城も好きなので、その意味でも感動でした。

 その後、式が終わってパレードになると、今度はさらに素晴らしい外観や景色も見ることができて、画面を通してですけどイギリスへ旅行してる気分にも鳴りました(◎´∀`)ノ

 また、馬も好きな私には、あのパカラパカラ・・・という足音も心地よく、異国で何のゆかりもない結婚式ですけど、見てるだけで幸せな気分に浸りました♪

2018年5月19日 (土)

同じ目線②

  赤ちゃんの  次は野良との  触れ合いで

         ねこの気持ちも  満たされるかな

 昨日は仕事帰りに可愛い赤ちゃんとの出会いがありましたが、今日はお散歩の帰り道で野良猫との出会いがありました。

 とある公園のそばを通ってて、最初は気づかずに過ぎようとしてましたが、ネコちゃんのほうから「にゃ~ご」と鳴いてきたので、思わず足を止めるこねこ。

 ただ、声は聞こえても姿が見えず、キョロキョロと周りを見回してると「ここだよ~♪」という感じに、公園の草むらの中から顔を出してきました☆

 これは久しぶりに触れることができるチャンス!?と思ったこねこは、ゆっくり近づこうかと思ったとき向こうから近づいてきました。

 そして、手を伸ばすと怖がることなく、むしろ「撫でろ」と言わんばかりに私の手にスリスリし始めてきたので、経験上これはもう大丈夫だなと思って、懐かしい感触とともに撫でてあげました。

 人に慣れてるのか地域猫なのか、撫でてもらうことに全く抵抗がなく、マルコのときもしましたが、わざと手を止めてみると「なんで止めるの?」という感じに一声鳴くので、ハイハイ撫でますよ~と思わず笑顔に(◎´∀`)ノ

 頭だけじゃなく、しっぽのつけ根も撫でてあげると「最高~heart01という顔に(笑)。

 マルコと別れてから約12年経ちますが、こうやって撫でてみると、感触などは蘇ってきますね。

 ネコちゃんのほうも「お、こいつやるな・・・」と思ったかもしれませんね(笑)。

2018年5月18日 (金)

同じ目線

  並んでる  隣の列の  小さな手

      こねこ求めて  笑顔で伸ばす

 まだ未婚で出産未経験のこねこですが、結婚より先に子供が欲しくなってしまいます。

 あ、いきなり始まってしまいましたが、今日の出来事です♪

 帰りにスーパーで買い物をしようと立ち寄りました。
 そして、カゴを持ってレジで並んでると、隣の列にベビーカーが見えました。

 ということは中に赤ちゃんがいるのかなと覗いてみたら・・・いました(*´∇`*)

 それまでおとなしくしてたのが、急に同類のこねこが視界に入ったことで嬉しくなったんでしょうね(笑)。

 笑顔で短い腕と小さな手を懸命に伸ばしてきました。

 その笑顔だけでも嬉しかったんですが、伸ばしてきた手を触らせてもらい、私の小指を何とも言えない力でキュッキュッと握られたときはもう・・・幸せの極致でした(笑)。

 その後、たまたま同じタイミングでレジを済ますことになったので、袋に詰めるときも隣になり、またもおとなしかったのが、私が詰めながらもチラッと見ると、そのたびに(*´∇`*)という顔になるのがたまらなかったです♪

2018年5月17日 (木)

揺れ・・・た?

  席を立つ  わずかの間  揺れたなら

       こねこ気づかず  立ち尽くすかな

 今日、久しぶりに地震がありました。
 しかし私は、その揺れを感じませんでした。

 それはお昼休みに入ってすぐのことでした。

 お弁当を食べてるとき、ふとお仕事のことで思い出したので、途中で箸を置いて自分のデスクへと向かっていました。

 食べ終えてからでも良かったんですが、忘れたらいけないと思って。

 そして、また戻ってみると・・・何やらお姉さまたちがざわついていました。

 理由を聞くと地震があったそうで、立ってる私で感じないくらいだったので、おそらく震度1~2程度のものだったと思いますが(実際には震度3だった)しばらく地震がなかっただけに、忘れちゃいけないよという自然界からの声だったのかもしれません。

 ここでも何度か言ってますが、関東はプレート型の地震より活断層型のほうが起きやすく、またそのタイプの地震は震源が浅くて被害が大きくなるので、いつでも気を引き締めておかないといけないですね。

2018年5月16日 (水)

暑中お見舞い・・・?

  真夏日に  届くくらいの  暑さなら

      暑中お見舞い  言いたくなるか

 今・・・5月ですよね?
 今日もまた暑くなり、29℃まで上がりました。

 これは7月の気温だそうで、2か月も先を進んでますね。

 と、そんな暑さでふと思い出したことがありました。

 マルコがいたとき、フローリングの冷たさを利用して涼むことがあり、廊下やキッチンなど、ゴロンと転がってることがありました。

 こんな感じでお腹丸出しで寝転がってることもありましたし、その場が自分の体温で暑くなってきたら、壁を蹴ってスイ~っと移動して、別の冷たいところで涼んでました(笑)。

 私も同じように寝転んでみたいですが、母に蹴っ飛ばされるのがオチでしょうね(゚▽゚*)エヘ

2018年5月15日 (火)

アイスでカンパイ!

  連日で  暑さ続けば  買うアイス

     カップ集まり  みんなでカンパイ

 今日も28℃越え・・・あづいil||li _| ̄|○ il||li

 ということで、お姉さまたちに誘われてアイスを買いました。

 偶然ですが、私を含めて3人ともカップのアイスを選んだので、戻ってから食べ始めるときに、先日のスープはるさめと同じようにカンパ~イ!(◎´∀`)ノ

 暑いときに食べるのが最高ですが、食べてる場所はエアコンが効いてるんですよね(笑)。

 ま、それはそれとして、もうこんな時期になったのかと思いましたし、明日はもっと暑くなるそうです。

 早くも熱中症の被害や注意喚起も聞かれますから、皆さんも十分にご注意を。

2018年5月14日 (月)

風の置き土産

  前日の  嵐過ぎれば  晴天も

      風が強くて  またも鳥の巣

 鳥の巣こねこ・・・なんだかお店の名前みたいですね(笑)。

 昨日は午後から天気が悪くなり、夜になると雨風ともに強くなって嵐のようでした。

 明日(今日)の朝は嵐の中の通勤かい?と思いながら寝ましたが、朝にはもう青空が広がってましたsun

 しかし、雨は上がったものの風の忘れ物をしたようで、1日中強い風が吹いてました。

 で、冒頭にもありますが、風が強くなるとこねこの頭に鳥の巣ができるわけで、その頭を見てお姉さまたちは、私がデスクに戻るや否やブラシで直してくれました(笑)。

 なすがままにされてましたが、抵抗しても意味がないのでそのままお任せしました(゚▽゚*)

 そして、今日の風は強いうえに暑くて乾いてたので、ドライヤーを少し離した風が吹いてる感じでした(苦笑)。

2018年5月13日 (日)

コロッと

  ジャガイモに  タマネギひき肉  具だくさん

             愛もたくさん  詰まるコロッケ

 今日は母の日。
 ということで、コロッケを作りました。

 え・・・どういうわけで?(笑)

 昨日と比べると涼しさがありましたが、午後からあいにくの天気になりました。

 しかし、そんなのはおいしいものを食べれば関係ないわけで、ジャガイモにタマネギ、ひき肉もたっぷり入れて、俵型に仕上げて食べました。

 ウチではこの俵型のコロッケが好きで、食べたときも一口目でぎっしりと感じられるのもいいですね♪

 母と一緒に食べ始めましたが、お互いに笑顔(*´∇`*)

 ウチのは、ジャガイモとタマネギがメインで、ひき肉はおまけ程度なので、どちらかといえばジューシーというよりホクホクですね☆

 多めに作ってあるので、明日のお弁当にも入れようと思ってます。
 きっと、また食べたら笑顔になると思いますが、お姉さまたちはその本当の理由は分からないでしょうね(笑)。

2018年5月12日 (土)

走るハト

  何度でも  見てきた景色  また見たら

          呆れるよりも  笑いに変わる

 明日の母の日に、Tくんがお泊りに来たときと同じようにコロッケを作ろうと思い、その材料を買いに行きました。

 お散歩のついでに買い物をしようと思い、階段を下りて外に出て・・・というところで、ハトが目の前にいました。

 よけて出ていこうと思えば行けましたが、過去にも何度かハトの面白い場面に出会ってきたので、今回も後ろから軽く煽ってみました(笑)。

 案の定、私に気づいたハトはΣ(゚д゚;)のぁ!?という顔をしましたが、相変わらず飛び去ることもせず、チラチラと振り返りながら歩き出しました。

 その時点でスペースができたので、そのまま別れようかなと思いましたが、振り返る顔が面白くてちょっとだけあとをついてみました。

 すると、歩きが走りに変わり、私との距離ができたとたんに足を止め(´▽`) ホッ・・・という顔を見せました(笑)。

 毎回、走るより飛べば?と思ってましたが、ここまで来ると可愛いなぁと笑顔になってしまいます。

 ま、飛んでくれるのが一番いいんですが(笑)。

2018年5月11日 (金)

らしくらしく

  晴天と  程よい湿度  戻る春

     午後のこねこに  眠気も戻る

 やっと5月らしい天気が戻ってきましたsun
 寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい気温です。

 となると・・・眠気も戻ってくるわけで、午後のお仕事では顔を洗いに行く回数が増えました(笑)。

 今週は難しい案件が多かったので、ミスも怖いですし、気を張ってたつもりです。

 あ、言っときますけど寝てませんからね?(笑)

 数日、寒い日が続いて、それはそれでこねこ的にはそのままでいいと思ってましたが、こうして5月らしい陽気になると気持ちがいいですね。

 これが一年中続いてくれたら・・・と思いますが、そうもいかないですもんね。

 それに、午後の眠気まで一年中になってしまいますから(笑)。

2018年5月10日 (木)

雷鳴

  春雷と  言うには遅い  訪れに

         今の季節を  疑うこねこ

 今・・・5月ですよね?
 11月・・・ではないですよね?

 と思いたくなるほど、ここ数日、関東では冷え込んでます。

 晩秋のような気温に湿度が加わるので、秋と間違えることはないですけど、それでもこの気温(15℃以下)は異常ですね。

 ただ、何度も言ってるように、寒いほうへの異常気象はこねこ的に大歓迎なので、このまま夏もなかったことにして、実際に11月になってもらっても構わないんですが(笑)。

 ちなみに今日はお昼ごろに雷雨になりました。
 雨よりも雷のほうが激しくて、お腹に響くくらいの雷でした。

 私は天から降ってくるものでは、雪の次に雷が好きなんです。
 あ、人によっては「お金」という場合もありそうですが(笑)。

 雷が好きという人は珍しいかもしれませんが、私は小さいころから全く怖いと思ったことはなく、むしろ激しい天体ショーという感覚でした。

 確かに、突然光ったり轟く音は一般的に怖いという部類になりますが、私にとってはワクワクでした。

 今日の雷はお昼だったので、もっと暗い曇天の中で光ったり鳴ってくれたら、個人的には最高の天体ショーになってました(笑)。

2018年5月 9日 (水)

リーダー

  タイプでは  上に立つもの  資格あり

            今の自分と  矛盾感じる

 以前も似たようなテストをしたと思いますが、再び出てきたのでやってみました。

 → 『リーダーに最適!? 責任感診断テスト

あなたの診断結果

抜群のリーダーシップ! 責任感50%

あなたは優れた指導者タイプ。特に集団の中では強い責任感を発揮して、自分の支配下にいる人をフォローします。全体が滞らないように気を配ったり、自分の裁量で人を動かしたりするのも得意です。そのため、自然に周囲を引っ張っていくリーダーに選ばれることに。ただし、オフィシャルなシーンで立派に振る舞って頑張ろうとする反動で、私生活では暴君化しやすい傾向が。家族や恋人、友人への無理強いや無茶は謹(つつし)んで。

 これって、結果と責任感の%は比例しないんですね(笑)。

 ちなみに、役職についてるこねこですが、結果のような中身ではないので矛盾を感じます。

 それと、私生活では暴君なんてとんでもないです。
 Tくん対しては従順なねこになります((w´ω`w))

2018年5月 8日 (火)

出番ですよ♪

  予想より  冷えてくるなら  アレの出番

          同士もいれば  みんなほっこり

 ちゃむい!(寒い!)

 ついこないだまで、真夏日寸前まで上がった気温も、今日はその半分ほどしかありませんでした。

 となれば、涼しさを通り越して寒さを感じますし、そういうときに食べたくなるのが・・・例のアレですね。

 お昼休みになり、私がデスクの中からスープはるさめを取り出すと、隣のお姉さまが「やっぱり」と言って笑ってました。

 ・・・見抜かれてましたね(笑)。

 ちなみに、もう1人別のお姉さまもスープはるさめを用意してたようで、以前にも同じことをしましたが、なぜかカンパイ(◎´∀`)ノ

 打ち合わせをしてたわけじゃないですけど、だんだん私の行動パターンによって、自発的に用意するお姉さまも増えてきましたね(笑)。

 明日もまだ肌寒いみたいですが、そのあとにまた真夏日寸前まで上がるようで、5月はわりと気温に関して安定してるはずけど、今年は少しおかしいですね・・・。

2018年5月 7日 (月)

じめ冷え

  連休の  晴天どこへ  消えたのか

       休み明けには  ブルーな雨に

 何かあったわけじゃないですよ。
 ブルーな・・・と言ったら心配するかもしれませんが、こう思ってる人も多いのでは・・・という気持ちを代弁してみました(笑)。

 GW中はほとんどいい天気で、明けてもずっと続きそうな感じもありましたが、今日になって急に変わりました。

 朝から雨が降り、一時止む時間もありながら、気温も低めで冬から春に変わるときみたいな感じでした。

 湿度が高かったので、肌寒さとムシムシした感じが同居してましたが、前日比で8℃くらい下がったので、久しぶりの涼しさにちょっとだけ笑顔が出ました(*´∇`*)

 早い地域ではもう梅雨入りしたそうですが、あともう少しだけ5月の爽やかな空気を味わいたいものです。

2018年5月 6日 (日)

川辺でまったり

  自転車で  川沿い走る  彼とねこ

          風を感じる  最後の休み

 GWも今日で終わってしまいますね。

 ・・・(*´Д`)ハァ

 昨日は都内までお出かけしましたが、今日は連休最終日で多摩川沿いを自転車で走ってきました。

 あ、誤解するといけないので言っときますが、2人乗りをしたわけじゃないですよ。

 Tくんには母が使ってるのを乗ってもらいましたから。

 あまり長い距離を走ってお互い疲れが残るといけないので、ウチから多摩川までの距離もあることですし、むしろ河川敷で川の流れを見ながらまったりするほうが目的でした♪

 川までは約20分くらいかかるので、そこから土手にあるサイクリングコースを走り、途中で河川敷のほうへ降りてから、自転車を停めて川のそばで流れを見ながら休憩タイム。

 ただ川の流れを見てるだけなんですが、ロウソクの灯りを見てると心が落ち着くのと同じように、自然による癒しの効果があるんですね。

 あ、分かってますよ。
 Tくんと一緒だから、その効果も倍増でしょ?ってことは(*´∇`*)エヘヘ

2018年5月 5日 (土)

そよウト

  そよ風の  中でウトウト  する二人

         疲れも取れる  至福の眠り

 今日はちょっとした外出のあと、お昼ご飯をウチで食べ終えてからまったりしてました。

 と、Tくんが先にベッドに腰かけてた状態から、ウトウトし始めました。

 私はそのときテレビを見てて、すぐには気づかなかったんですが、会話の反応が遅れたことで気づきました(笑)。

 そのうち、腰かけた状態から上半身を後ろに倒してうたた寝し始めたので、私が促して横になってもらいました。

 しかし、1人で起きてるのもなんなので、私も眠くなってきたことでTくんの隣でお昼寝することにしました。

 今日は気温は上がりましたが、そよ風も吹いて空気も乾いていたことから、いつものお昼寝よりもかなり深い睡眠がとれました。

 あ、Tくんと一緒だから・・・という、もう1つの要因もありますけど(照笑)。

 1時間半ほどで目が覚めましたが、いつ以来だろうという寝起きのスッキリさに、自分でも驚くほどです。

 こんな睡眠が年間通してできればいいですが、夏は絶対無理ですからね(笑)。

2018年5月 4日 (金)

ねこさんぽ

  荒天の  予報はどこへ  消えたのか

        晴れる空には  アイスが似合う

 メイストームという、5月特有の天気があるそうですね。

 夏の夕立のような急激に降る雷雨や、突風や竜巻、そして雹も降るというもので、こちらでは昨夜の天気予報でそれら全てが起こるかもしれないと言われてました。

 竜巻だけは、郊外や都市部から離れた地域のほうが多く起こるみたいですが、雷雨に突風、雹の3つでも十分な脅威ですよね。

 そのため、Tくんと自転車に乗るという予定を変更せざるを得ませんでした。

 で、今日は朝から綺麗な青空に乾いた空気で、いかにも5月という天気でしたが、昨日の予報のこともあるので、お散歩に切り替えました。遠くまで自転車で行ってしまってから、急な雷雨には対応できないので。

 しかし、歩いても歩いても空が荒れる様子もなく、だんだん暑くなってきたので、途中で久しぶりにガリガ○君を買いました。

 今日は乾いた暑さだったので、氷系という状況でもなかったんですが、なぜか気づいたら手に取っていました(笑)。

 歩きながら食べましたが、高校時代にも同じように帰り道でアイスを食べた記憶があるので、これが1人だったら思い出さなかったかもしれませんね。

 ちなみに、帰宅してからその思い出のことを話したら、一瞬ポカンとしてましたが、すぐに思い出したようです。

 ・・・忘れてたなぁ~?(笑)

2018年5月 3日 (木)

こいのぼり

  文字通り  空に泳いだ  鯉のぼり

       その行く末が  気になる二人

 今日からTくんのお泊りになりますが、強い風が吹く中、車で来たので駐車場まで迎えに行きました。

 厳密に言えば、待ちきれずに迎えに行ったのが正解ですが(照笑)。

 と、2人で部屋に向かってると、向かいのマンションのベランダから、何かが風で飛ばされていきました。

 目立つものだったので2人ともすぐ気づきましたが、その飛んで行ったものとは・・・鯉のぼりでした。

 今日は予想以上に早く雨が止んだものの、その後は強い風が吹いていて、鯉のぼりってそんなに弱い造りになってないはずですが、小さいサイズだったので飛んでしまったんでしょうね。

 文字通り空を泳いでいった鯉のぼりですが、その行く末が気になります。

 ちなみにこねこは、Tくんが来たことで「恋のぼり」になってます(*´ェ`*)

2018年5月 2日 (水)

不吉・・・?

  大失敗  する夢見たら  引き締めて

          連休前なら  なおさら注意

 今日も普通にお仕事だったんですが、いつもの時間に起きていつものように・・・と思った寝起き間際に、とんでもない夢を見てしまいました。

 簡単に言うとお仕事で大失敗した夢なんですが、何を思ったか、それを社長さんに言うことなく隠し通して迎えた連休明け・・・という設定でした。

 現実ではありえない展開ですが、夢によって教えられることってありますから、しかも今日は連休前ですし、いつも以上に気を引き締めて臨みました。

 もちろん、その心配は杞憂に終わりました。
 今日終わるときも、何度も確認してきたので。

 きっと、明日からGWだからって浮かれすぎないように・・・という啓示だったのかもしれません。

2018年5月 1日 (火)

谷間

  連休も  暦通りの  平日で

      出勤するも  人は少なし

 皆さま、GWは楽しんでいらっしゃいますでしょうか?
 私は・・・普通にお仕事でした(笑)。

 しかし、今日と明日をお休みにして9連休にする人がいるのか、今朝の通勤の車内は少し人が少ないように感じました。

 もともとが多すぎるので、少し減ったくらいでは根本的な解消にはならないですけど、逆に普段が混み過ぎてるからこそ、多少の変化も嬉しくなりますね。

 ちなみにお仕事のほうは、土曜日の延長みたいな感じで、久しぶりに平日で残業もなかったので、今日って何曜日だっけ?と思ってしまいました。しかも昨日は振替休日だったので余計に(笑)。

 明日のお仕事も同じような感じなので、乗り切ればいよいよTくんのお泊りが・・・( ̄ー+ ̄)

 でも、そればっかり考えてると、お姉さまたちにつっこまれる顔になってしまうので、気をつけながら頑張ろうと思います(笑)。

« 2018年4月 | トップページ

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ