コツコツ?ひらめき?
勉強の 仕方いろいろ ありながら
自分に合えば それがベストか
勉強・・・学生時代は10年近く前に卒業してますが、今のお仕事でも勉強はあります。
ま、どのお仕事でも勉強はあると思いますけど(*^-^)
と、そんな勉強ですが『一夜漬け? 計画的? あなたの学習スタイルチェックテスト』で、自分のタイプを調べてみました。
自分で計画、実行! コツコツ努力タイプ
人に言われて何かをするのは、耐えられないけれど、自分で決めて取り組むのは苦にならないあなた。勉強も別にキライではないでしょう。スケジュールを決めたら、その時間割通りに積み重ねていくことができます。ただ、頑張りに対して、効果が出にくい傾向があるかもしれません。原因は、人にやり方を聞くのがキライなせい。何もかも自分の力でなしとげたい気持ちはわかりますが、コツを聞く習慣をつけるともっと伸びますよ。
ふむふむ、なるほど。
自分で計画をするのもいいけど、時にはコツを聞くことも確かに大切ですね。
って、私はそこまで頑固な人間ではないので、素直に聞くことも多いですけど(笑)。
最近のコメント