質の違い
風向きが 変わるだけでも 季節感
180度 後戻りかな
昨日の都心は22℃まで上がり、風も穏やかで冷たくないものでした。
今までは、気温こそ上がっても風は冷たかったりしましたが、今日は桜も喜びそうな陽気でした♪
ちなみにこねこも久しぶりに暖かさを感じましたが、同時に花粉も大量に飛ぶんだろうなぁ・・・という思いもあり、素直に喜べませんでした(笑)。
しかし今日は再びちょっと前の陽気に戻った感じで、気温は上がっても風が冷たいタイプですね。
個人的には、これで花粉がなければ最高の陽気だと思ってます。
ほどよく湿度も低く、気温は16~20℃で肌寒いくらいの風が時折ふわっと吹く・・・みたいな。
あ、勝手に理想を語ってますが、一年でそんな日なんて数えるくらいしかないですよね(笑)。
ただ、雪と同じでめったにないからこそ、そういう日があるだけでありがたいと思いますし、喜びも大きくなります(*´∇`*)
ご無沙汰しています( ´ ▽ ` )ノ
ワタシも今年ついに花粉症デビューいたしました(^o^;)今日も花粉に黄砂にバンバン舞ってましたね。
明日の朝は冷え込むのだとか。。こねこさんも体調お気をつけくださいねw
投稿: たましい | 2021年3月17日 (水) 19時38分
【こねこのお返事♪】
コメントしていただきありがとうございます☆
【たましいさんへ】
お久しぶりです。
お元気でしたか?(*´∇`*)ノ
花粉症・・・ようこそこちらの世界へ(笑)。
あれはなるものじゃないと思いつつも、苦しみは分かってほしいと思ってしまいます。
気温差は、この時期は激しいですよね。
服装に気をつけながらお互いに過ごしたいですね♪
投稿: こねこ | 2021年3月18日 (木) 20時05分